今年は連休前に芍薬が咲き始めました

年々咲き始めが早くなっていくみたい

連休中までもつかな

 

つつじが満開

昨年の花後剪定が良かったかな

春真っ盛りです

春が間近になって来ましたね

咲き誇ってきた梅の花に小鳥が飛び回っています

 

もう梅が咲き始めました

例年より早い様です

正月気分も抜けて頑張りモードです

 

 

もう直ぐ年末の大祓

神社には既に茅の輪が出来上がっています

今年も早めに茅の輪くぐりして

年末年始はノンビリ充電です!