No.394 明日からは引き直しガチャ | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 明日からは10周年キャンペーンその7、引き直しガチャがスタートしますね。最終日まで毎日10連、一番いい結果だけを残していき引き換え期間になったらそれがもらえるという。


 9連目までに限定系が出るとは思ってませんが(期待はしている)、10連目はパーティーやラッシュ、レジェンドなどの限定から1体確定。素晴らしい。メインは未所持を求め、サブくんは何にするか迷いつつ進められる…といいなあ。


 とはいえ、この限定キャラ。今回排出対象だけで軽く3桁以上はいたと思います。属性とラッシュ抜いて74種はいたはずだし、ラッシュなんてトータル56。属性も含めると200までは行かずとも…という状況。


 ということは、仮に、あくまで仮に均等排出であったとしても一点狙いなら0.5%とかそこら。つまりピックアップのかかったラッシュ限みたいなもの。狙いが少ない場合は流石に引けないかもしれません。


 まあコンプ勢とかでも無い限り、回してる人でもトータル10くらいは未所持があるでしょうし、実際に未所持引けるかどうかで言えばもう少し希望はあるはず。私の未所持何体だっけな。欲しいのだけで30くらいはあったはずだけど…。仮に30なら15%程度。10連で虹卵ひとつ出ることを期待して、くらいと思えば行けそうな気がしてきた…。


 明日からは悲喜交々のガチャ事情があちこちで繰り広げられることでしょう。自分もそうですが、皆さんにも良い引きがありますように。