No.374 オート出来たり出来なかったり | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 ノマダンもリセットされて少し経ちましたが、皆さん石の回収とか捗ってますか?私はまだエリア4とかそこらだったりします。


 だってオート使えなかったりして地味に面倒なのよ…。というか、オート出来たり出来なかったりしませんか?当然クリア済みだったはずなのに、同じエリアの中でさえオートの状況が異なる。


 不具合なんじゃないの?(願望)


 ということで、問い合わせしてきました。本命は先ほど更新した凍天フィールドのことなんですが、そのついでとばかりに。


 で、判明したのは『クリア履歴には基準日があり、それ以前のクリアのみだとオートフラグが立たない』ということ。


 具体的にはオートプレイ実装前日である2016年2月11日までのクリアは、オートプレイ解禁のトリガーにならないのだそうで。


 あー、確かにエリア1は検証で良く行くし、星1武器とか作りに行ったときにいくつかのノマダンは行ったけど、大半は昔々のクリア履歴しかないかもしれないわ…。


 なるほどなあ…と納得するのと同時に、それはそれとして現時点で挑めるノマダン≒以前クリアしたことがあるステージなんだから、その辺を参照してオート解禁してくれないかな?という気持ちがふつふつと。なんとかなりませんかね。なにとぞ、ここはひとつよろしう。


 ということで、あれ不具合じゃないんだってさ。というお話。