採点図鑑開発日記 その14「クリエイターコンテストの件」 | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 本日の生配信にてクリエイターコンテストの発表がありまして、私ちょっと晩ご飯の支度でリアタイ出来なかったのですが先ほど動画追っかけてきました。特別賞、ありがとうございます。


 やるからにはてっぺん取るつもりで、という気持ちはアリーナにせよなんにせよあるのですが(気持ちだけはあるんだよ)、今回はその度合いが一際大きく、それゆえあんな無茶なスケジュールでもこなせたところはありました。


 それゆえ、今回の結果でも満足しているのかと言われるとそこは微妙な悔しさも残っているのですが、大賞の作品はまさにクリエイターコンテストに相応しい内容と出来映え。


 あれが投稿されたとき『これは決まったな、これが大賞になるだろうな』という感覚が正直ありました。あれに及ばなかったのなら仕方ない、そう思える作品でした。pullcoさん、大賞おめでとうございます。ホント良かったです。もちろん、他のみなさんの作品からもそれぞれ良い影響を受けました。良い企画だったなあ、クリエイターコンテスト。

 

 また、コメントの中では新キャラ実装時とかに実は見てます的な話もありました。光栄なことです。ありがとうございます。

 思ったより低い点がついたりしますが、よろしくお願いします。北斗銀魂と渋めの点数が続いたからなあ…。


 あと最近は新キャラ実装時の問い合わせが減ってますよね。また一時期のような感じで確認すべきとこは確認していこうと思いますので、その節はよろしくお願いします。


 最後になりますが、先日のアンケート内フリースペースでも応援のコメントをいくつもいただきました。また改めて回答する機会を設けますが、それらのご支援に関してもこの場を借りてお礼申し上げます。


 こういうのって作る人と見る人とがいてはじめて成り立つものです。そういう意味でも、感謝しております。


 さて。発表もあったように今度は大量の上方修正が襲ってきます行われます。良い機会ですし、それらのキャラは本体更新時に図鑑の方も5.1へとアップデートする予定にしています。そちらの方も少々お待ちください。


 ということで、今回はこういう感じで。