No.369 筆がのらない日もある | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 ホントはサブくんの続きを書くつもりだったんですけどね。どうにも筆がのらない。


 まあ理由は割と明白で、せっきーのプロデューサー退任と交代の話ですね。明日また改めて話もあるようですが、そういうことなようで。


 昔からここを見てくださっていた方なら、私自身はせっきーの施策に対して割と懐疑的な部分があったことをご存知かと思います。どうあっても実装されない天井に、コラボタイミングとなかなか重ねないセール石、タワーの特効度合い強化やマーズの下方修正騒動もそうですし、光闇属性を産み捨てたのも彼ですから。


 とはいえ、最もベースとなるアプリそのものの存続を成し遂げたことや後進の育成、アプリそのものだけでなく会社そのものの維持など、功績も色々あることは事実。

 それはそれ、これはこれで賛否きちんと分けて考えたいなと思うところです。長年の仕事ぶりに対する感謝の気持ちまでは忘れたくないものです。


 そもそも、交代は次を見据えての行動。つまり、ある程度継続可能な目処があるからこそとる行動なわけで。それはつまりポコダンの(少なくとも今しばらくの)継続が発表されたのも同然。喜ぶべき事態だとは思います。ただ、なんかこう今日は身が入らないんですよね…。


 ということで、明日改めてサブくんのエリア3攻略の模様をお伝えします。