No.368 結局10大キャンペーンってなんだろね | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 週末に予定されている10周年記念のお祭りイベント、そこで発表されるらしい10大キャンペーンの残り8つ。なんでしょね。気になる人も多いかと思います。


 ということで、去年って何やってたかな…っと。あったあった、9大キャンペーン。


©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

 よく見るとキャンペーンと言いつつ将来のイベント告知が3、8、9と紛れ込んでいるようなきもしますが…。このとき大きかったのは1、2、7あたりでしょうか。

 2は助っ人枠への自キャラ使用可能とか登録数の増加とか。1と7は言わずもがな、ガチャの配布関係。

 また、6においてソウル枠の拡大や聖水の仕様変更(使いやすいように小分け化)などがあったはず。このへんも助かる変更でした。

ーーーーーーーーーー

 ということで、今回のを見ていきましょう。


 今年は出だしの二つが配布&配布。幸先の良いスタートです。

 残り8つを予想でもしていきましょうか。

 まずは鉄板、引き放題チケ配布。常設、各属性、季節、ラッシュの7枚に加え、あと3枚増やして10枚にするのが王道でしょうか。コラボは権利関係もあるでしょうし、レジェンドガチャとかなら新登場してもいいのかな。あとはラッシュと季節のおかわりがあれば満足。

 ミラポコ最終章も言い出しそう。あちらもなんとなくまだ先が作られそうな気配があるんですよね。二属性ずつに分けて、6月と8月で追加する…とかかな?

 コラボ開催告知もたぶん織り込んでくると思います。そうだな…少し新しめの作品との新規コラボな予感がしますね。こういう石がカツカツになるときに限って呪術とか言い出すんだよな…。個人的にこれがいいってのはありますが、たぶんそれは来ない。

 10周年記念ポポロンと経験値ダンジョンも比較的鉄板。ここに、各季節の限定ソウルダンジョンの開催を盛り込めるかが今年の焦点ですかね。そこまでは無い可能性も高い。

 ここまでで4つ、あと4枠ですか。開発部案件によるアップデートのうち最初ふたつは今回のキャンペーンに盛り込みそうですね。残りは8月行きになりそう。開発部系の更新で2枠取る予感。

 あとはタワーアケロン編最終章告知。結構長いこと放置された感のあるタワー、ここらで来るかな来ないかな。コキュートス編の常設化とどちらか迷ってのこちら予想。

 最後にありそうなのは、サントラやアートブックの発売かなあ。過去に何種類か出したことあるものですし、メモリアルなんちゃらとして出してきそう。全部入りのやつも出るかな。私も当時当選したサントラは今でも移動中に聞いたりしてます。まどかコラボのとか好き。

ーーーーーーーーーー

 半ば『こうだといいな』で書いた今回の予想、皆さんも色々考えてみると楽しいかもしれませんね。当たって欲しいけど、あんまり当たるとまたリークじゃない弁明をすることになるのか…いや、でもこの内容なら喜んで弁明するな。

 本当は星8の実装(実質的上方修正)とか期待してるんですが、どう考えても今年は開発部案件だけでキャパオーバーな気がするんですよね、調整周りは。なので予想には含めず。

 さあ、何がでるかな。