No.346 もうすぐあいつがやってくる | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 進撃コラボももうすぐ終わり、周年イベントが幕を開ける雰囲気になってきました。当然新ラッシュ限も来るでしょうしお祭りムードにセール石。色々緩むときです。


 まあ、こんなお祭りなかなかないですからね。そこは盛り上がりたいところ。


 しかし、そこに混ざって近いうちにブレポコがやってきます。そう、唯一無かった火で挑む森ブレポコ。ハスター編でしたっけ。そんなやつ。


 つまりそこには、火の属性相性LSを持ったレジェンドとミズチ、ライデン、ヤクモに続く御魂シリーズが控えているということ。


 石の貯蓄や配分もそうですが、手持ちの火属性キャラの強化がまだなら、そろそろ始めておいた方が良いかも知れません。何がボーナスキャラになるか分かりませんし。


 エクスカリバーやガーネットみたいな分岐のあるキャラって、これまでボーナスキャラになった記憶がないんですよね。記憶違いなら申し訳ないですが。少なくとも、そのほとんどは分岐なしか光闇への分岐でブレポコ内の選択肢なしのはず。


 ということを踏まえると怪しそうなのはテル、星デレラ、紫式部、バルムンク、ノトス、パーティーセツナ、ナースニーズヘッグ…とかでしょうか。ルマーカ系なんかも少し怪しい。


 ともあれ、そういう分岐の無いキャラを軸に鍛えておくのもいいかもしれませんね。武具はブレポコ専用になるので準備不要。


 個人的には火のレジェンド抑えたいですし、そのためにこの前からコラボをほとんどスルーしてきてたりもします。縁があることを願いつつ、その時を待つことにします。


 ここから夏くらいまで、色々なガチャの誘惑が多い時期です。少し先まで見つつも、後悔の無いように楽しんでいきましょ。