No.261 取り返しのつかない要素ってある? | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 まあ、何事も失敗はつきものなのですが、取り返しのつかない失敗だけはしたくないというのが人のサガ。ゲーム系の攻略wikiなんかにもよくありますもんね、取り返しのつかない要素はありますか?って。


 ポコダンにもあります。モンスター図鑑のコンプが出来ないとかそういうのは、取り返しがつかないというより、そもそもどうしようもないこととして。


 有名なのだとこれ。


©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

 いわゆる初期装備。これだけは再製造が出来ないため、私みたいに手放しちゃうと取り返しがつきません。

 ただ、攻略上は割とどうでもいいので問題もありません。低レアでの低コストASならフリーズソードでもいいですし。

 モンスター周りだと、記念配布系のこのあたりでしょうか。


 他のアニバーサリージジイはもしかしたら10周年の再配布もあるかもしれませんが、これはないかもしれない。

 装備と言えば、こういうのも取り返しがつかないと言うのかも?


 ブレポコ装備の進化段階。記憶だと再入手の場面がなかったような気がしますが、この状態に後から戻すことは少なくとも出来ないはず。

 私のブレイブ銃は、アリーナで整地中に敵を倒したくない、でもコンボは欲しいってときに使える…かもね、と思い残したもの。

 そもそもアリーナがほとんど来てないんですけどね。前のは剣アリーナみたいなものだったし。何のためにこのままブレポコをクリアしたのやら、って感じです。

 基本的にはどんな進化も成長も不可逆で、入れ替えていけるのは分岐のスライドくらいのものと言えるかもしれません。迷ってばかりもアレですが、決断はそれなりに慎重に行いたいもの。

 特に装備類を手放すときは、それが再入手可能なものか、不可能だとして後で使われる可能性はないか。そういうとこを気にしてみるのもいいのかもしれません。