No.212 10年目の解禁、ってのもいいんじゃない? | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 前回前々回とドラゴンタイプの話を書いてきた訳ですが、あれはまあ星7に限った話の流れ。実際にはもう少しドラゴンタイプもいるわけですよ。そう、ちょっと特別なあの子とか。


 ガチャからは出ず、ドロップもなく。フレンドガチャからだけ手に入れることの出来るドラゴンタイプ。そう、シンシアさんです。


©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

 あ、違う。これはセイレーンだ。


 こっちこっち。これがシンシアさん。いや、黄色い羽根つきに跨がった茶髪の子って構図が似すぎでつい。

 そういえば構図だけでなく、進化して星5になったときの髪色までこの二人は同じような感じなんだけど、何か繋がりでもあったりするのかな。ないかな。村を歩いてるあの人にも似てるけど、あっちはもっとストレートだよなあ。

 そのシンシアさんは現状だと星6までで止まっている特殊排出キャラ。成長するとこう。

 
 まあ、強いか弱いかで考えるなら弱い。CSが反射しやすそうだねとかそのくらい。

 しかし、あまりに特殊な扱いを受けておきながら、今も半ば放置され続けており実用性に欠けるまま、というのもいかがなものか。

 幸いにも極幻進化の道がまだ残されているシンシア。ここはひとつ、辰年かつ10周年の節目なこともあるんだし、シンシアさんの新しい姿なんてのも拝みたいものだなと。そう思うのであります。

ーーーーーーーーーー

 他にも色々いる村キャラのプレイアブル化も本当は願っていたりするのですが(部分的にはキャラ化してますし)、やっぱりシンシアにはもう少し良い目をみてもらいたいものだなあ。何とかなりませんかね、運営さん。