限界突破概要
- 限界突破:+7
- スキル上げ:コラボスキポでスキルレベル6(コスト80)までは上げたい
- ソウル:AS攻撃力/攻撃力 魔力
- 癒しやCSソウルも悪いわけではないが、売りはやはりAS火力。80コストにすると3フロア制での使い勝手が格段に良くなるのでコラボスキポがあるなら。
・低コストからドレインCSが使え、序盤の攻略において杖のようにも使っていけるなど初心者にも優しい。
・要素の多くが直近コラボのシンジと被っており、特にAS火力では一切勝てる余地がない。
・障害物の破壊、干渉が一切出来ない。
・シンジ(エヴァコラボ、おびえつき倍率ダメージAS、大やけど付与)
→売りとなるAS火力で全面的にシンジが上。端っこの14倍にすら負ける。ただし、回復能力の有無、呪い耐性など相違点もあるので、総合的に見て一方的な上下関係はない。
・水ギャラクシー(倍率ダメージAS、攻撃力アップLS)
→ポチパリーダー、攻撃力アップ型ならこれが最高峰。併用も可能。
まさかシンジの直後にお出しされるとは思ってもいなかったが、こちらにはこちらの良さがある。
オート対応のAS、呪い耐性、回復能力、CSの広さと軽さ、初めて手に取ったときの使いやすさ、スキポなしでもやっていける育成コストの低さ…。
十分評価に値する強さを持ったキャラであることは間違いなく、狙うべきかどうかは手持ちとの相談になると言うだけである。このあたりの話は図鑑内にあるポコログNo.117を参照してもらいたい。
このリムル、実は私のサブ垢がかなり世話になっている。石を使わないソロ専キャラのサブくんは当然ながらキャラが少ない。まだ初めて1年程度、しかも飛び飛びの参戦でしかないため色々足りてない。そういう状態で誰を借りるかなとなったとき、かなりの頻度で選ばれていたのがこの魔王リムル。
それと近しい状態で始まるであろうコラボ新規の人たちにとっても、相当な力となってくれるはずである。理解の難しい凝った要素がないところもいい。
今回追加のシュナが汎用性の塊なこともあり、リセマラの筆頭とは言わないが、それに類するだけの性能は有した、色んなプレイヤーに対して優しいキャラである。