神喰狼護娘 フェンリル | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。


©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

総合評価&適性チャート
7.5/10点


限界突破概要

ステータス成長:バランス型
スキル変化
 +4:LS(条件緩和)
 +7:CS(付与確率アップ)

 

オススメあれこれ
  • 限界突破:0
  • スキル上げ:不要
  • ソウル:魔力
  • 7凸出来ればありがたい拘束役となるが、無くても結構縛ってくれる。類似キャラのカノンと異なり物理攻撃タイプが通常な点に注意したい。

 


ここが得意、ここが苦手
 ・ブレポコなどでの強烈な先制攻撃でも理屈上耐えられる独自性の高いLS。

 ・全敵範囲で漏れなく拘束を狙える高性能なCS。


 ・色違い元のカノンと異なり、通常タイプとなっているため物理攻撃性能が一方的に低い。

 ・自前でHPを回復する手段がなく、他者の力がないと二度は耐えられない。


相性の良いキャラは?
 ・HP割合回復系
 →ミズチや水ガブリエルなど、HP50%ラインに即時回復可能だとありがたい。40%回復であれば実際の回復量は癒しソウル込みで50%を越えてくる。

無いときの代用キャラは?

 ・同系統LSには不死川やアイオロスがいるが、非コラボキャラあるいは水属性では唯一。常設キャラの割に代用しにくい。


 ・ほむら(まどかコラボ、列変換、全範囲CS)

 →拘束力の無いバージョン。ただ、列変換ややけど付与など非リーダー時の動きは割と近いものがある。




 この手の食いしばりスキルって大抵使用回数制限があるものなのだが、フェンリルLSは特にそのようなものがない。その気になれば何度でも耐えることが可能となる。


 ただ、多段攻撃であったり先制→スキルカウンターのように連続性の高い攻撃をすべて耐えてくれるわけでもないので過信は禁物。毒やけど付与や恨みもきつい。


 カノンのようでカノンではない、ちょっと変わった色違い。物理攻撃タイプが異なるがCSはほぼそのまま。キラー相手はドラゴンではなく神タイプ。


 本来相手にしたかった極絶オーディンとの相性は良くも悪くもなく、最適解ではないが別解として成立する、実にいい塩梅だったりする。選択肢は増やすが強制はしない、そういうのは良い。


 LSでの耐性であるためダメージ1化などと異なり、ディスペルアタックにもある程度強いことになる。そのかわり信長の連続クリティカルとかグランオクトラスの連続固定ダメ攻撃などには弱い。良いばかりでもないのだ。


 活躍の場があり、独自性が高く、それでいて常設キャラ。実に完成度の高いキャラである。