![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240106/10/pcdn-dict/b8/f5/j/o0752108015386120310.jpg?caw=800)
©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.
限界突破概要
オススメあれこれ
- 限界突破:0
- スキル上げ:不要
- ソウル:AS攻撃力/攻撃力
- キラーの影響を上げるためにも攻撃力の基礎値は上げたいところ。ASも含めるとASソウルが向いているが、アリーナで使うならCSソウルになるか。使うなら。
ここが得意、ここが苦手
・対攻撃タイプに特化したつくりをしており、同タイプに対する与ダメ性能に関しては属性相性をひねり返せるほどのものがある。
・CS範囲が厳しい。横列でも良いから5列なら。
・アルファ杯での使用を踏まえるならASがあまりにも刺さらない。そんなことにASを使う余裕は今のアリーナにない。何なら当時からない。
相性の良いキャラは?
・攻撃タイプの敵
→と、言いたいのだがこれがまあいない。通常エルアリとかグリフォン亜種とか、いないわけではないのだが取り立てて火力で押し切りたいような相手がいない。他属性に無理やりねじ込むにも主副一致が邪魔をしてくる。
無いときの代用キャラは?
・出来ることが火力出しだけなので、昨今の高火力CSアタッカーなら彼の仕事を軒並みこなせることになる。逆にデュランダルが誰かの代役を果たせるかというと、うん。
私のサブ垢は『石を使ってガチャを回さない』という条件でやっている。チケットとかはあり。なので、必然的にキャラの質も量も乏しくなるのだが、そんな中で手持ちに来たのに使っていない。それがデュランダル。
対攻撃タイプならともかく、それ以外においてはアタッカーとして不十分であり、出来ることが極端に少ない。
そうなるといくら手持ちが少なかろうが、そこにソルーナとかの非極幻変換ドロップを入れておいた方がパーティも回るというもの。パーティ単位の火力が下がるようではアタッカーとして失格である。
思えば登場当時からずっとこんな評価を受けているデュランダル。彼に対して同情的な気持ちがないでもない。
アリーナ用として生まれたにも関わらずそのアリーナで即不要とされ、特に行くあてもなく倉庫でゴロゴロするだけ。なんともお辛い。
世に異常無効、吸収無効の高難度環境が増えれば、自ずと脳筋系火力アタッカーにも光が当たりそうなものなのだが、デュランダルにスポットライトが当たる日は果たして来るのだろうか。