![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240318/08/pcdn-dict/4e/29/j/o0758108015414400332.jpg?caw=800)
限界突破概要
- 限界突破:+7
- スキル上げ:不要
- ソウル:物理攻撃力/攻撃力 CS攻撃力/攻撃力
- 物理CSの有利不利はケースバイケース。双方のヒット数や連撃の有無、他のエンハンスなどによって変わりうる。とはいえどっちでも強いからどちらかはつけておきたい。基礎攻撃力を重視。限定ソウルがないときは物理CS双方の期待値アップで属撃。
・特にアリーナのような環境では必須級の活躍を見せる。ASを使うかはともかく、連撃と倍率CSの共存だけで当確みたいなとこはある。
・強化対象になる森床の準備を自身で行えないこともあり、枠の少ない助っ人なしの通常環境ではパーティの息切れ要因になりかねない。
・LSも弱いことは何も書いてないのだが、出番がなんでか少ない。
・ダマスカス(ダブル強化多数変換)
→総補正量は少なくなるが床確保を兼ねられるのが強み。物理攻撃面でも遜色ないがCSは等倍。
・ポラリス(ダブル強化S変換)
→手軽さとコスパの良さが武器。AS方面の性能が高い代わりに等倍CSと通常物理になっているため、アリーナ適正はあまり高くない。
ダブル強化勢の中では何かと出番が来てる印象のあるハーミット。アリーナだけでなくタワーヘルとかなんとか、大抵がワンパンのお供。そのせいでペリドットとの併用感がすごく強い。
ただ、ハーミットの強さは森床の数と敵との接触面積に大きく依存し、加えてCS範囲内にどれだけ目的の敵を捉えられるかということにかかっている部分が大きい。
結果的にアリーナはじめ誘導テクも相応に必要になってくるし、変換数の多いキャラも欲することになる。総じて要求のハードルが高いキャラと言えるかもしれない。
ハードルに見合ったリターンはある。ワンパン編成が組まれ、それが広く成立するくらいには成功率も高いし、アリーナでもあるとないとではだいぶ変わってくる。使いこなせる腕と手持ちが揃えば、爆発的なダメージを与えてくれる子なのだ。
適当に使ってても強いという感じではないキャラかもしれないが、うまく使えるとホントに頼れる。攻防に便利なアタッカー、まだ使ったことがない人は、少し変換を多めにしたパーティで借りてみるといいかも。