モンスト用のサブ機が欲しい!ソシャゲが遊べるコスパ最強のAndroidタブレット
モンスト用のサブ機が欲しい!ソシャゲが遊べるコスパ最強のAndroidタブレット

結構長いことハマっているソーシャルゲーム「モンスト」ですが、最近のアップデートで「追憶の書庫」というコンテンツが追加されました。これは、ご近所マルチプレイでのみ特定の降臨クエストがいつでも遊べるというもの。このアップデートで、運極が格段に作りやすくなりました。

でも、ご近所でマルチプレイをしようと思っても、誰も入ってきてくれません。他にもマルチプレイ専用クエストなどが実装されていますが、こちらも雑魚クエストに協力してくれる善良な人を見つけるのは一苦労。

他のスマホゲームでも同じだと思いますが、マルチプレイ前提のコンテンツを一人でフルに楽しむなら、メインのスマホ以外に「サブ機」となるスマホやタブレットがあると劇的に攻略が進みます。

モンストで言えば、リセマラで持っていないガチャ限定の強キャラをサブ機でゲットして、さらにメイン機との協力プレイでサクサクランク上げが出来るので、メイン・サブ両方ともにメリットがあり、スマホ一台だけで遊ぶより何倍もゲームを楽しめるようになります。

Androidタブレットなら、ゲームに限らずYouTubeやNETFLIX、Huluの視聴や電子書籍の読書、思い出の写真や動画をスマホより大きな画面で楽しんだりと、パソコンやスマホとは違った手軽で丁度いいサイズ感のタブレットならではの楽しみ方が可能です。

ああ、欲しい。大容量microSDカードと一緒に買ってしまいそう。

今買うなら防水にこだわらなければ、最新とは言わないまでもAndroid5.1搭載の10インチクラスの中国製タブレットが安くて性能もそこそこで、コスパ最強のお買い得です。



今買うならイチオシの中華Androidタブレット。OSはAndroid 5.1 Lollipop搭載で、CPUはARM Cortex-A7 オクタ(8)コア。10.6型ワイド液晶。基本をしっかり抑えつつ何と1万円台で買えるコスパ最強のタブレットです。

メモリ(RAM)が若干少なめな1GBという点と、画面サイズがフルHDではない1366x768解像度が安いなりというところ。

ストレージ要領は16GB。32GBまでのmicroSDカードに対応。デュアルカメラでリア5.0MP、フロント2.0MP、他にBluetooth、Mini HDMI、Wi-Fi、標準USB、Micro USBなどを装備。

値段なりの性能ではありますが、余計なソフトも入っておらず安くてそこそこ使えるAndroidタブレットという意味では最強の製品。非常にオススメですし、近日中に買ってしまうと思います。

Amazonレビューでも結構好評で、メイン販路のアメリカではポピュラーな製品なんだとか。爆発する危険も無さそうです。

もっと安いの無いの?という方にはコチラ。


同じ「Dragon Touch」の下位製品。かなり古いAndroid 4.4 KitKatなので、ゲームやアプリ側の対応がギリギリ。メモリ512MBのストレージ8GB。

ハッキリ言って数年でゴミと化す気がしますが、何と破格の6千円。安い。色々と割り切って本当にゲームのサブ機の使い捨てくらいの気持ちで購入するなら、まあ選択の余地はあるのかも。

ただしメモリが512MBは相当ヤバイので、最悪ゲームが動かない可能性もあります。グラブルとか無理でしょう。CPUも1.3GHzのクアッドコアなので、パワーもありません。3DCGを使ったゲームも動かない公算が高いです。

う~ん。安いのはこの上なく安いけど、ほぼほぼゴミです。


フルHD(1920x1200ドット)の美麗なIPS液晶の高性能モデルが欲しい方はコチラ。今とっても勢いのある「Huawei(ファーウェイ)」の10インチAndroidタブレットです。

Android 5.1でCPUはオクタコア。メモリ2GBのストレージ16GB。800万画素のリアカメラ搭載。

このスペックなら大抵のアプリやゲームは動きます。CPUがQualcommのSnapdragon 615なので、パワーも十分。

どこにも記載が見つからないのですが、microSDカードスロットは付いているようです。対応する上限容量は不明。購入を検討される方は、ディープに調べてみてください。

他にもASUSの「ZenPad」など、色々な種類のAndroidタブレットが販売されています。安かろう悪かろうな中華製もゴロゴロ転がっていますので、予算と用途に注意してコスパのいい買い物をしましょう。

Androidタブレット




↓ブログランキングにご協力お願い致します。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ ブログ人気ランキング