カブ(株)日記 -15ページ目

カブ(株)日記

小額(2万~5万)で投資する。

目標は月3万!!

日経平均&日本銘柄株の予想をする。

今が旬の銘柄株も紹介!

楽しくブログに載せていくのでヨ・ロ・シ・ク!!

Pentium 4(ペンティアム・フォー)が、2000年11月に登場する8ヶ月前にAthlonが登場していた。


Pentium 4 と Athlon XP の2局の戦いが始まる。


性能としては若干 Athlon XP の方が高いが、アプリケーションソフトの処理能力が高いと


Pentium 4 が有利とも言われている。


CPU & FSB 周波数(クロック)を上げて行くうち限界まで来てしまった…


マイクロアーキテクチャをコアの数、キャッシュの容量、FSBの速度、そして消費電力で


差別化が行われている。これら差別化を反映して、熱設計電力 (TDP) に製品差異が生まれた。


Intel Core 2 Athlon 64 X2 の戦いは続くが…


着々とAMDが惨敗をし始める時代が来てしまう……


今は完全、Intel勢が強い!!


AMD転換期とも言える、


A シリーズのメインストリーム帯の開発コード名 "Trinity" と、


2013年に発表された "Richland" で採用された。


A-8 A-10 など


GPU:Radeon HD が、CPUに搭載されている。


ゲームや動画を中心にした仕様を安く作れると人気が出ている。


Jaguar (マイクロアーキテクチャ):コードネームを聞いたことはありませんか?


PS4 XBox OneなどのCPUです。


Jaguar がついにディスクトップCPUとして発売されました!!


Athlon Quad-Core 5150は、AMD Radeon R3が搭載されているので、


Core i 3 i5 などより、格段に向上しているが、処理能力はCore i3 i5 が高いですが、


ゲームだとAthlon Quad-Core 5150のほうが快適に遊べる。


自作でも安く作れるのも評価として高いです。


今日はここまで。

少しは動きがあると監視していたが…


312で着地した……


5/8 本決算が勝負という訳かと…


ケーブルテレビ事業者向けにシステム構築が本業で、


営業・経常・当期利益とも赤字であるが、


黒字転換か上方修正のIRが出れば、株価は変わる…\\\


それが頼りになりますが…


次の買う銘柄でもさがしましょい、では。


燃料電池、半導体、不動産(カジノ法案)に注目がある。


どれが良いかは分からないが…


燃料電池 → 日本マイクロニクス


半導体   → 山一電機


不動産  → レーサム アパマンショップホールディングス


と上げておこう。


不動産は東京五輪やカジノで株価が上がるとみている。


いちおうね…


ソーシャルゲームの銘柄もチェックしたほうがよい。


では。

昨日、書いたブログ「日本国憲法 第9条」について…


いち個人(管理人)の見解として書きました……


語弊なき事お願い致します。



安部総理の靖国参拝や自衛隊の防衛などニュースに引っ張りだこでした。



①自衛隊の部隊の組織及び編成


②戦争の放棄、軍備及び交戦権の否認(日米安全保障条約


秘密保護法(特定秘密


国際平和協力活動をあげた。


もうひとつ…


非核三原則(ひかくさんげんそく)は、


核兵器をもたず、つくらず、もちこませず」という三つの原則からなる、日本国是。


3項目の表現は「持ち込まさず」と「持ち込ませず」の2通りがある。


ただ、法的な根拠や拘束力はないので、現に武器の部品や戦闘機の部品が造られている。


日本の企業が造っている、精密機械など輸出して中東・西アジアなどで使われていた。


核兵器の精密度が上がった為か日本企業の家宅捜査も入ったほどだ!


防衛手段の法案が成立した場合でも、法の整備も必要。


国会が議論するよりかは、国民の声と投票が必要であると心からそう思う次第です。



日本が窮地に起たされているのは確か…


日本国憲法自体は良い憲法なのに、自国から戦争をする国家ではいけない!!


敵国から攻められる時に防衛できる軍備は必要だと思います。


国際平和協力活動を行う自衛隊は自慢できる日本の宝。


街の声で憲法9条と自衛隊について


「国際平和協力活動を行う自衛隊でいいじゃん」


武器を持たない自衛隊のままで日本が攻められてもアメリカが守ってくれると


安易な回答する街の声を聴いてふと


「米軍が守れる範囲が限られていて、安部総理に打診している自衛隊を


日本を米軍と自衛隊が防衛する。 その為に国家機密の漏えいが無いよう、


法案を即時成立せよ」と言われているのでは?


個人の見解で物事を言っていますが、次から次へと即時成立させているのでは。 


平和ボケしすぎの日本人が多いと思いますが、では。

戦後68年も経ち、正直日本国憲法の改正するべき時がきていると思う……


正直……


1950年の朝鮮戦争勃発時、GHQの指令に基づくポツダム政令により警察予備隊


総理府の機関として組織されたのが始まりである。


同時期、旧海軍の残存部隊は海上保安庁を経て海上警備隊となり、その後警備隊として再編。


1952年8月1日にはその2つの機関を管理運営のための総理府外局として保安庁が設置された。


同年10月15日、警察予備隊は保安隊に改組。


1954年7月1日「自衛隊の任務、自衛隊の部隊の組織及び編成、自衛隊の行動及び権限、


隊員の身分取扱等を定める」(自衛隊法第1条)自衛隊法(昭和29年6月9日法律第165号)が


施行され、警備隊は海上自衛隊に、新たに領空警備を行う航空自衛隊も新設。


陸海空の各自衛隊が成立した。また同日付で防衛庁設置法も施行されている。


Wikipediaから引用した↑



日本国憲法 第9条 戦争の放棄、軍備及び交戦権の否認


① 日本国民は、正義と秩序(ちつじょ)を基調とする国際平和を誠実に希求(ききゅう)し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇(いかく)又は武力の行使は、国際紛争(こくさいふんそう)を解決する手段としては、永久にこれを放棄(ほうき)する。


② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


読んで矛盾しているとは思いませんか?


第9条には、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない と……


自衛隊って軍ではないのでしょうか?


ウィキには、こう書かれています。



自衛隊法第3条第1項により「我が国の平和と独立を守り、国の安全を保つため、直接侵略及び


間接侵略に対し我が国を防衛することを主たる任務とし、必要に応じ、公共の秩序の維持に


当たる」ものとされ、人命救助などの災害派遣国連PKOへの派遣などの


国際平和協力活動を副次的任務とする。1954年7月1日設立。



矛盾していますよね……


安部総理の言っていることは正しいとも言えるのではないでしょうか。


諸外国は「自衛隊は軍ではないのか?」と今も言われているそうだ。


日米安全保障条約の不備が問われているのも確かだ。


敵国への戦略的な攻撃は米軍に頼ることとなるが、米軍が攻撃してくれる保証はない。


作戦の連携を保つために定期的に日米共同演習を行なっているが、


自衛隊の底上げを行うことで、米軍と自衛隊が防衛するしくみを整備しているそうだ。


つまり、アジア諸国の安全と平和を守る米軍もリスクを伴うので、自衛隊の戦力を


評価している米軍と手を取り合ってアジア諸国の平和に勤める可能性もあるのではと。


だから秘密保護法


その漏えいが我が国の安全保障に著しく支障を与えるおそれがあるため、


特に秘匿することが必要であるもの ……… 特定秘密


を成立させた!


同盟国や協力国から秘密情報を得るとき、漏えいさせない様なしくみを作る為、


緊急に法案成立をさせた。



国際平和協力活動をしているなかで、協力国が攻撃をされても自衛隊は助けることができない


ただ見ているだけであるが為、法案の改正も必要である。


矛盾と昔の憲法案では、対応できなくなっている……


誰しも戦争がしたい人はいない!! だが、逆に攻め込まれて指をくわえて見ているのか!!


と日本国民に聞いてみたい。


中国は、淡々と沖縄や西日本を手に入れたいと目論んでいるそうだ。


一番の大敵は中国だと思いますね……


あまりにも平和ボケしているのではないか?と思ってしまいます。


テポドン発射されても上の空ですもんね、通過した時点で……


今日はここまで。