カブ(株)日記 -14ページ目

カブ(株)日記

小額(2万~5万)で投資する。

目標は月3万!!

日経平均&日本銘柄株の予想をする。

今が旬の銘柄株も紹介!

楽しくブログに載せていくのでヨ・ロ・シ・ク!!

シンクレイヤ(1724) 利確!


買:¥328 x100株


売:¥385 x100株


¥5,650 +収支


好決算だったことと、様子見しながら売りを出しました。


次はコレ↓


不二サッシ(5940)


買いました ¥156


材料は、


難燃性マグネシウム合金を利用した燃料(空気)電池の共同研究


KUMADAI 耐熱マグネシウム合金』製部品



マグネシウム合金は、飛行機や自動車に使われる可能性のある材料と言われている。


経済産業省の「平成25年度戦略的基盤技術高度化支援事業(サポイン 事業)」に、


「非常用電源としてのマグネシウム空気電池を実現する難燃性マグネシ ウム合金鋳造薄板


による革新的電極素材の開発」(認定事業者:株式会社戸畑製作所) が採択されました。


ハイブリッド自動車に使われる可能性もあるので、注目したい!!


大化け株候補だと思うのですが、では。

14年3月期の連結経常損益は1.3億円の黒字(前の期は2億円の赤字)に浮上し、


従来予想の1億円の黒字を上回って着地。15年3月期の同利益は


前期比57.9%増の2.1億円に拡大する見通しとなった。

同時に、今期の年間配当は前期比3円増の6円に大幅増配する方針とした。



直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比8.7%減の2.9億円に減り、


売上営業利益率は前年同期の10.6%→10.1%に悪化した。


好決算でしたが、決算発表16:00 まで


動きはなく静かでしたね、明日からは動き始めると思うのですが…


どうでしょうか? 明日が勝負と言うことでしょうか?


好決算は良いことですが、S高に行って欲しいぐらい……


では。

日経平均株価:14,033 -424


¥14,000を割りそうやな…


5月6月は¥13,000台を推移し、7月から上がり始めて¥15,000台と予想。


大手企業の業績はまずまずだし、中小企業も業績は好調だと言いますが。


8%の消費税が大きな足枷とも言えますが、正社員のベースアップも上がれば、


消費税を穴埋めできると観ている日本政府ですが、TPPが主体になりそうな


不陰気ですね。


あと何本矢があるのでしょうか?



スパンクリートコーポレーション(5277)


底に居る状態なので、買だと思う。


去年同様に上がるとしたら、¥800付近まで上がると観ている。


建築用床、壁材のスパンクリート企業で、業績好調。


下がりすぎな感じにとれましたが…



探すのは意外と難しい、上がると観ている銘柄も動きが無い…


明日に賭けるとしますか、では。



2ch(2ちゃんねる)の株掲示板を見て、


参考になるかどうか判断できんかった…


コレ


自分で判断して!と言いたい!


まぁ、参考になると思うのですがね。


ただ言えることは、決算前は上がる株があると言うことだけ、


日経平均株価の行方は、ゴールデンウィーク明けがカギとなりますね。


では。