カブ(株)日記 -13ページ目

カブ(株)日記

小額(2万~5万)で投資する。

目標は月3万!!

日経平均&日本銘柄株の予想をする。

今が旬の銘柄株も紹介!

楽しくブログに載せていくのでヨ・ロ・シ・ク!!

Haswell Refresh(開発コード)は現行のHaswell(開発コード)よりも動作周波数が


100MHz高くなっただけでL3キャッシュやTDPなどその他のスペックは全て同じです。

また性能には全く関係ありませんが、Core i7-4770→Core i7-4790のように、


モデル名の数字が+20されている程度。


別にどうって感じですが、買い換える事はないでしょう。



マザーボードのZ97, H97チップセットはSATA ExpressスロットとM.2スロットが新たに


追加されました。


他にも機能としては、Rapid Storage Technologyのバージョンが1.2から1.3に上がり、


マルウェアや未知のソフトウェアがOSのブートブロックを書き換えることをハードウェアレベルで


防ぐ「Boot Guard」などが新しく追加されています。それ以外はZ87, H87チップセットと


違いはありません。



H97チップセットはx16に対応。



SATA2ポートはサポートしていません!



大まかに書きましたが参考になればと、では。

PCI Express3.0 Z97チップセットはx16 or x8×2 or x8+x4×2に対応、

JCLバイオアッセイ(2190)


「短い文章で書いてしまったと」と…


見解を書かなくっちゃいけねぇなと……


2013.8下旬 470 で買。


2013.9/5 689 で売。


チャートを見れば↑の様な動きをしている。


またIRが出て、好材料であれば右肩上がりがスゴイ。


400で仕込んで、暖めて置くのも一つだと思います。




不二サッシのナイアガラが起こると予想していたが、


147で止まった、助かった感がハンパねぇ。


では。



ちょっと空きましたが…


不二サッシ(5940)


本決算がでましたね。


14年3月期の連結経常利益は前の期比43.2%増の33.5億円に拡大したが、


15年3月期は前期比16.5%減の28億円に減る見通しとなった。


1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比33.1%増の28.2億円に拡大し、


売上営業利益率は前年同期の6.0%→7.6%に改善した。



事業の種類別セグメントの状況を見ると


1)形材外販事業においては、一般形材が順調に推移したことに加え、


ソーラー枠などアルミ加工品の受注獲得に努めた結果、


売上高は219億3千4百万円(前年同期比13.2%増)と増収になりましたが、


セグメント利益は市場競争の激化などにより8億6千2百万円(前年同期比5千2百万円減)と


若干の減益になりました。

2)環境事業においては、焼却飛灰処理設備プラントおよびリサイクル設備プラントの受注増加に


加え、薬剤販売やメンテナンス工事の取り込みに注力した結果、


売上高は36億3千6百万円(前年同期比11.7%増)と増収になりましたが、


薬剤販売の利益率低下などによりセグメント利益は2億3千4百万円(前年同期比4千万円減)と


若干の減益になりました。



平成27年3月期予想(百万円)は、


売上高:100,000

営業利益:3,200

経常利益:2,800

当期純利益:2,000


と予想している。



・新素材事業(マグネシウム合金) 各産業との共同用途開発による拡販


・電極に発火抑制特性に優れた難燃性マグネシウム合金を薄板鋳造することで


 革新的な電極素材を開発し、2015年の同電池の量産化を目指しています。


掲示板を見るとぼろ糞書かれているが、平成26年3月期決算短信〔日本基準〕(連結)


読んでいるのかと思ってしまう……


ただ、株操作は行われていると思うのは確か…


売られ方が酷くなるのは明日!踏ん張ってくれるかどうか!


期待している!!




メディアグローバルリンクス(6659)


底からの上がりなので、 600 超えれば 800 と予想。


放送や通信系機器の開発、販売。



JCLバイオアッセイ(2190)


仕掛けるタイミングですが、IRが出なければ…


390を様子見して350下回って315が買いタイミングですかね。<理想なのですが


もし、390付近を行ったり来たりだったら上がるタイミングで買いサイン。


今日はここまで、では。


テーマを経済とした。


株式で利益が出れば、投資信託に回している。


7月から日経平均は上がると予想して、


日経平均株価(日経225)の動きに連動する投資する。


分配はありませんが、


MHAM株式インデックスファンド225  2,597円(5/9)


3,000円を目指す! 利益が出ろよ!!


投資信託でも毎月の分配がある銘柄もあるので、


自分で選んで買うことも可能です。



動きのある銘柄を探すのは簡単!


でも…


S高から一旦下がって上がる傾向のものもあれば、


S高になって後は下り坂……


など……


決算を狙ってみても、


業績がまちまちで…


上がることも無い……


こんなの利益が出る訳でもなく、損切りの損失が大きい!


業績好調だと!


S高狙いでの利確決定!


連荘S高だと大儲けである。


IR材料が大きければ、大化け株とも言われ、4桁5桁行く


くじな様なものですね。


不二サッシは、監視対象として書きました、ご参考に!


狙いは、情報通信銘柄。


携帯電話・ソーシャルゲームアプリ・SIMなど。


あと、インターネット広告も注目されている。