アフリカにお金を落として投資するほうが、利益が大きいらしい。
発展途中にあり、資源も豊富にある…
だが……
中国に事実的占領され、植民地化されている……
また、アフリカが中国に対してデモをしているほど。
日本が、アフリカに投資する条約を結ぶに対し、
中国同様に私有地化(植民地)されるのでは?と
懸念されているのは確かだ!!
資源が豊富にあっても、アフリカにお金が落ちる様に
日本も考えていると思う、なので…
アフリカに投資するのは良いことだと思いたいです。
投資信託
資源ファンド(株式と通貨)南アフリカランド・コース
日興ピムコ・ハイインカム・ソブリン・ファンド毎月分配型(南アフリカランドコース)
DWS 通貨選択型エマージング・ソブリン・ボンド・ファンド 南アフリカランドコース
など
6ヶ月から3年の長い保有したほうが良い。