幸せへの道を選択できない理由 | 教師の転職相談室

教師の転職相談室

仕事に悩む教師のためのキャリア・サポート。
日常業務・授業の改善から転職まで、幅広く支援。
・職場に関する悩みの解決
・パワハラやモンスターペアレントの悩みの解決
・転職や起業のノウハウの提供
2時間ゆったり個別面談できます。

にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ にほんブログ村 転職キャリアブログへ にほんブログ村 教育ブログ 教職員休職者へ
-「教師の仕事はもう嫌だ」と思った時に読むブログ-

こんにちは!
「人生は、そして運命は、自分で作り出すことができる」

-日本から教師の自殺・うつ・過労死をなくす活動家-
教職歴25年、教師の転職コンサルタント/教師専門のキャリア・コーチ藤井秀一です。


------------------------------

無料で使えるキャリア・ワーク集 >
「人生設計を見直したい!」
そう考えている、すべての先生方へ。

詳しくはこちらから→>>>

----------------------------
『教師の転職実現講座』
3 月 31 日(日) Zoom 開催 16:00~18:30
☆無料面談・適職診断テストなど 8 件の利用特典
※本講座を受講するメリットと利用者の声はこちら→>>>
----------------------------

 

 

「現在」 は 「過去」 の選択の結果である・・・

 

 

「なぜ今更そんな、当然のことを?」

 

そう思われたかもしれません。

 

しかし、この真実はあなたにとって、非常に重要な意味を持っています。

 

 

「現在」 は 「過去」 の選択の結果である。

 

言い換えれば、「未来」 は 「現在」 の選択の結果だということですね。

 

そして、この事実に気付いていない人は、意外にも少なくないのです。

 

 

一つの選択がいくつかの結果を生み、そこでの選択がまたいくつかの・・・

 

そのようにして、あなたの未来は少しずつ形を変えていきます。

 

 

今この瞬間の選択は、少し先の未来の可能性を変えるということです。

 

その連続体としてあなたの人生は形作られていくのです。

 

「人生を構成する要素は 『選択』 である」 と言い換えてもよいでしょう。

 

 

良い選択をして幸せに近づいていく人がいます。

 

良くない選択をして幸せには近づけない人もいます。

 

 

あなたはどちらの選択が好きでしょうか?

 

 

 

 

はじめに、あなたが選択しなければならない一つの命題があります。

 

 

「私は悪い未来ではなく良い未来を選択する生き方を選択する」

 

 

今ここで、そう選択してください。

 

「自分は幸せになるんだ」 と選択しない限り、あなたには幸せが訪れません。

 

 

なぜなら、それ以外に幸せをゴールにする方法がないからです。

 

「棚から牡丹餅」 のように、頭上から幸せが降ってくる可能性はありません。

 

 

あなたは計画的に幸せを作り出すことができます。

 

もし問題があるとすれば・・・

 

あなた自身がまだ 「幸せを選択する」 と選択していない可能性でしょうね。

 

 

私は両方のパターンのお客様を、何人も見続けてきました。

 

 

「幸せを選択する」 と選択しないまま、いつまでも現実が変わっていかない人。

 

「幸せを選択する」 と選択し、すでに目標達成や問題解決を済ませた人。

 

 

選択は人生の各段階におけるゴール設定となります。

 

正しいゴール設定なくしては、正しいプロセスを作り出すことができません。

 

また、正しいプロセスを通らなければ、望む未来には到達できないのです。

 

 

 

 

選択できない人たちがいつまでも正しい選択をしない理由はただ一つ。

 

それは潜在的な隠れた恐怖です。

 

「今と違うプロセスが目の前に現れる」 ことへの恐怖心と言えるでしょう。

 

 

しかし、そこを乗り越えない限り、何もかも変わっていかない現実があります。

 

それはちょうど生徒たちの受験勉強と似ています。

 

 

もし 「日常が変わるのが怖い」 と言って勉強しない受験生がいたら?

 

あなたもきっと、同じ話をするはずです。

 

 

「そこを乗り越えないと、合格には近づかないよ」 と。

 

 

しかし幸いなことに、あなたの取り組みについては確立された手法が複数あります。

 

ですから、あなたが自分でゼロからそれらを構築する必要はありません。

 

それを知っている人から学び、学んだとおりにプロセスをたどればよいだけです。

 

 

情報社会の現代、あなたはすでにチャンスを手に入れているのです。

 

それを 「使う」 と選択するか、「使わない」 と選択するか。

 

 

そこが運命の分かれ道となるわけですね・・・

 

 

正しい選択の方法を知りたい方は、私の講座にぜひお越しください。

 

あなたが幸せへの道を選択することができるよう、手法の数々を解説します。

 

 

『教師の転職実現講座』
 

3 月 31 日(日) Zoom 開催 16:00~18:30
 

☆無料面談・適職診断テストなど 8 件の利用特典

 

本講座を受講するメリットと利用者の声はこちらでご確認ください。


※講座の詳細→>>>
 

 

 

 

<無料メルマガ3大特典>

(1) 10 日間の転職実現特別メール講座

(2) およそ 20 件の人生設計ワーク集(参考書)

(3) 各種割引・無料サービス

ご登録はこちらから→>>>

------------------------------

※教師を辞めたいと思ったら?

(無料) 『迷うあなたのための進路選びチェックシート』

 教師を辞めるべきか続けるべきか、15 分で自己診断 →>>>

 

 

------------------------------

<あなたに知ってもらいたいこと>
-教師の天職相談室からのメッセージ-

1.必ずしも教師を続けるべきとは限りません

2.必ずしも転職が最良の判断とも限りません

3.転職の武器は「能力」ではなく「準備」です

4.教職はやり直せても人生のやり直しはできません

 

 

 

 

-「自分らしい働き方」を支援する、教師の転職コンサルタント-
  藤井 秀一(ふじいひでかず)


ホームページ:http://www.kyoushi-tensyoku.com/

電子メール:info@kyoushi-tensyoku.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

(フジテレビ『バイキング』)

 

(TBSテレビ『好きか嫌いか言う時間』)


(日本テレビ『ザ・世界仰天ニュース』)


(TBSテレビ『ジョブチューン』)

(フジテレビ『ノンストップ!』)

 

(日本テレビ「ニノさん」)


・学校リスク管理士

・国家資格キャリアコンサルタント


NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会
・監事/キャリア教育事業部長
・認定エグゼクティブ・コーチ
・認定プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー
・認定エイジングアドバイザー

 

#教師,#教員,#転職,#休職,#復職,#退職,#適応障害,#うつ病,#精神疾患,#つらい,#辞めたい,#もう嫌だ,#うまく行かない,#再任用,#定年,#再就職,#職員室,#パワハラ,#モンスターペアレント,#後悔,#失敗,#教員採用