セリアの100円マグカップを卓上ペン立てに | Ameba Diary

Ameba Diary

アメーバブログでインターネット、パソコン、旅行、登山、楽天など通販や仕事の話題が中心のブログ「Ameba Diary」を執筆。ハウツー、旅行写真や感想、自己啓発、評判レビューのネタが多いです。読者登録募集。

昨日、100均のセリアに遊びに行きました。

特に何を買うという目的もなく、
ぶらぶら~っと見て回るのが楽しいんですよね♪

いろいろ物色してると、
アメリカン風なマグカップと小皿を発見。

「これは、机まわりの収納アイテムになるな」

と思って即購入。

セリアのマグカップと小皿

正直、アメリカンなインテリアな自分ではないですが、
なんとな~くこんな風にしようっかな?と思いつきました。

本来は食器として売っているものですが、

マグカップ → ペン立て
小皿 → 小物用トレイ

として、卓上で使うつもりです。

セリアには木製とかブリキっぽい
ペン立てが売ってはいますが「いかにも」感があるので、

あえてそこは食器を使うことで、
ちょっとオシャレに見せたい(?!)と思いました。

・・まあ100円は100円なんですけどね (笑)


こういう買い物は僕にとってはレジャー(遊び)です。

飽きたらまた違うものを置くのかもしれません。


「良いものを長く使う」

というのも無論、大事なんですが、

遊びでこういう買い物をしてみて、
インテリアを楽しむのもアリかなあと思いますよ。