高千穂→熊本の旅 | 風の吹かないところ

風の吹かないところ

田舎暮らしに憧れて関東から九州へ!
買っても買っても買ってしまう生活から
荷物を持たない暮らしと節約生活で
定年したら関東戻って旅ざんまい!
目標に向かって頑張るよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

高千穂神社に行ってきました

 

まずは高千穂神社

 

暑すぎてアイス 

抹茶とあずきのミックスソフト

 

天岩戸神社で癒されて

 

 

もう一度高千穂神社に戻って

天照大御神様が怒って御隠れになった場所を見学!(撮影禁止)

その後高千穂峡を巡り・・・

 

高千穂を後に・・・

熊本八代に移動して1泊

温泉付きのビジネスホテル

最近はすごく快適ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日も晴天

 

八代の海に浮かぶ水島神社⛩️

スイカの里でスイカをたくさん買って

 

熊本城!!

 

たいぴーえんと、高菜飯、

赤牛丼少しもらったぁ

 

温泉入れたし

楽しかったぁっ

次は鹿児島かな!