初心者を脱出するための『第2の力』=『見定める力』
マーケティング用語では、よく『フォーカスする』という言葉を使いますが、
フォーカスだと意味がわかりにくいんですよね。
『フォーカスする』とは、1つのことに集中してブレないことが大切
だと私は考えています。
私が、以前運営していたブログも、更新に追われて最初のテーマと
かけ離れた記事を書いた覚えがあります。
最初からかけ離れていったわけではなく、書き連ねているうちに
少しずつズレ、最終的にかけ離れたものになってしまったのです。
ドロップシッピングの商品説明についても、ショップコンセプトとブレ
たものになると、やはり、少しずつズレてしまうんですね。
見定める力が強化されると、ノウハウコレクターにもなりにくいと
考えています。
明日は、初心者を脱出するための『第3の力』=『続ける力』です。
お楽しみに。