昨日の無料レポートの続きですが、無料レポートを購読するときに
あなたはこんなタイトルに惹かれませんか?
「ほったらかしで、、、」
「楽して、、、、」
全部だとは言いませんが、多くは発行者側がほったらかしや楽して
メアドリストを手に入れるような気がしますね。
それに、どうせ無料だからとダウンロードしただけで読まなかったり、
読んでも実行しなかったりすることも多いんじゃないでしょうか。
次に、無料じゃよくわからないから有料に切り替えたけど、やっぱり
よくわからないから実行に繋がらない、、、。
そのうち、これならできるかもって、次を買う、、、。
はい、立派なノウハウコレクターの誕生です!
かつて私もそうでした。
ただ、間違えて欲しくないのは、無料レポートが悪いのではなく、
問題があるのは選び方なんです。
「これを読めば儲かるかもしれない」ではなく、
「アクセスアップの方法について知りたい」などの
行動につながるものを選んでください。
私も選び方を変えてから、とても参考になるものに出会えて、
役に立っていますよ。
また、有料のものを選ぶ場合は、サイト側に納得するまで
質問をしてください。
納得いく回答をくれないような発行者なら、やめたほうがいい
と思いますよ。
くれぐれもノウハウコレクターにはならないように。