高島屋さんへ | 16年下夫とのハッピー ライフ

16年下夫とのハッピー ライフ

16歳 年下夫と いくつもの 危機を 乗り越え 再構築♪

夫の 成長?と ハッピーライフを 綴ってます。

色んな ジャンルの 沢山の方と 交流出来れば 嬉しいです♥

よろしく お願いします♪
 

先日 頂いた 新築祝い の お返しを買いに 高島屋さん へ。


夫も、お休みが取れたので 一緒に行きました音譜

今は、お中元商戦中なので 品数は 豊富だし 地下では 取り扱ってない物も有り 選びやすくなってます。



朝ごはん


グルテンフリーのキャロットマフィン(米粉+大豆粉)

目玉焼き

ウインナー

グリーンサラダ

リンゴ、バナナの自家製カスピ海ヨーグルト

ソイカフェ


せっかくもらった フードプロセッサーの事を忘れてて 腕が ダルイと思いながら 人参 すり下ろしましたあせる




夫が、起きて来るまで いつも通り お掃除を済ませて お買い物も行き お昼ご飯作り。


今度は、フードプロセッサーを活用して




ハンバーグ

ポテサラ

ズッキーニのグリル

人参グラッセ

ゆで卵

インスタントポタージュ


ハンバーグを焼きながら 卵を茹でたので コロコロしたつもりだったのに 黄身が 偏ってしまいましたえー?


お昼ご飯食べて 出発DASH!DASH!


昨日、やっと 車の修理が 完了して 車が戻ってきたので 代車からの ストレス 解消ウインク


綺麗に 直りました合格

少し 白っぽく見えるのは たぶん 光の加減?

実際には 全く 判りません。

アチコチ ちょこちょこ 付いた傷も 綺麗になってて ガソリンも 満タンに満







高島屋さん の 8F 催し物会場に特設の お中元コーナー。


散々 悩んだ末に

容器が スゴク可愛いかったので ヨーグルトのセットにしました。


お中元セール 始まったばかりなのに 20分待ちぼけー



やっと 順番が 回ってきて 手続きの席に行くと


こちらの商品は、メーカーから 直接 先様へお送りしますので 完全包装ではないことを ご了承下さい




的な事を 言われました。




はっ?

どーいうこと?!




要は、メーカーによっては 箱に 高島屋の包装紙が 帯のように付けてあるだけになると。




お中元(ウチの場合は 内祝いだけど)って マァマァの立場の方に お送りする物なのに 完全包装じゃないなんて そんなこと ある!?


高島屋さん なのに!?



マァ、順番も待ったし 今更 また 選び直すのも 時間かかって 大変なので それで 良いと してもらいましたしょんぼり

次回から お送りする時は 高島屋さん は 無し!




同じフロアーで 大阪の 551蓬莱も 特設会場で 販売をされてたけど なにせ 

2時間待ち なので 諦めて 帰ることに。




帰りに 夫が 職場に 用があるというので 職場に寄ると たまたま 表町店の店長さんが 来られてて 


あ〜、ご無沙汰してます


‥と 軽く談笑おねがい



最近、お休みが 沢山取れてて 助かってます


あっ、他所の店長さんだったあせる






帰って 二人で ゆっくり お茶コーヒー


ローソンUchi Cafe

アンナミラーズ ダッチアップルパイアイス

ザクザクした 食感もあり、心地良い酸味と 優しい甘さで とても 美味しかったですラブ







夫は、仕事のレポート書いたりするので お風呂も 別々にぐすん








明日から ラストまで 3連チャンえーん

頑張ろう!!