久々のお出かけ(*´∀`)♪ | 16年下夫とのハッピー ライフ

16年下夫とのハッピー ライフ

16歳 年下夫と いくつもの 危機を 乗り越え 再構築♪

夫の 成長?と ハッピーライフを 綴ってます。

色んな ジャンルの 沢山の方と 交流出来れば 嬉しいです♥

よろしく お願いします♪
 

前回の記事で 書きましたように 珍しく夫のお休みが日曜 に取れたので 久々のお出掛け音譜


これも、前回の記事で 書きましたように 久々のお出掛けなので 行き先を色々 リサーチし 


5/26に閉店となる尾道のクロワッサン専門店


過去に行って また行きたいと思ってた矢掛町


日本ラーメンコンテストで上位になった三原のラーメン屋さん





日曜日なので 観光地の尾道は きっと 大渋滞、大混雑と 予想されますあせる


三原のラーメン屋さんは、本日休業



結局、矢掛町 となりましたウインク


矢掛町 は、昔からの 宿場町で 宿場をリノベーションした 古民家風のお店が 結構あったり 昔ながらの 街並みがあったり 産直市場があったり‥


うちからは、1時間くらいで 行けます。


私は、いつも通り 早めに起きて 朝ごはんを作り


生ロールパンのサンドイッチ

(きゅうり、たまご)

(トマト、ハム、きゅうり)

リンゴ、バナナ、イチゴ、アボカドの自家製カスピ海ヨーグルト

ソイカフェ


ゆっくり食べて お掃除。





夫には、11時位に出たので 良いよ


とは、言ったのですが 今日は 日曜日だし ランチ 待つのは 嫌だな と思い 少し 早目に 起こしました。





今日、雨じゃけん 人 少ないって

45分(9時)頃 起こして




と 返されましたしょんぼりもやもや





早く起きて欲しかった





と言った時は、





起こしてくれりゃあ、えーじゃねぇか





と 言ってたクセにえー





結局、私から 起こす事は しませんでしたが 悪いと思ったのかはてなマーク


45分 に起きても 支度 間に合いますけど

アピールかはてなマーク


めっちゃ 急いで支度する夫ねー





出発したのは、申し訳程度の 10:50頃魂






丁度 1時間程で カフェに到着チョキ

観光地となってる 商店街からは か〜なり 外れた所だったので 途中 


えっ!?


と 不安になったけど 無事 到着OK


ここも、古民家リノベ系


一応、ネットで調べて ランチがあったし 休業日じゃなかったから 予約無しで 行ったけど いつもは 土 日 は ランチは してないそう。


たまたま 今日は ランチをされてたようで ラッキーでしたグッ



ランチも、地元の物を 使った 優しくて 美味しい お料理でしたウインク





それから 産直野菜市場へ行ってはみたけど もう、午後ともなると ほとんどのお野菜は 完売してて かろうじて


この 筍は さっきの古民家カフェの方が 今朝 掘って来たと言われていて ¥500 だったので 買ってみましたニコニコ





次は、お楽しみコーナーラブ

夫が、職場の人から 教えてもらったという 

お団子カフェ


ショコラ

よもぎ

ティラミス

お抹茶


ティラミスは、夫 注文

お団子は、ほんのり 暖かくて 美味しく お抹茶の苦みが お団子の甘さを 引き締めてくれます。



そして お団子屋さんに 隣接して クレープ のお店があったのですが そっちも 気になって 仕方ありませんてへぺろ



残ったら 食べてくれる?




‥と スイーツのハシゴ口笛

もはや、開き直り



中は、何組かの人が待たれていました。

こちらも、古民家リノベ系


他のお客さんが 居られたので 天井だけ。


注文したのは アップルシナモンカスタード

私が、食べれなかった分 夫が 食べることを思って 夫にも 意見を聞いたけど 


テメーが食べたいんじゃけぇ テメーが好きなの 選びゃあえーんじゃ


と言ってくれたので コレに しましたラブラブ



なんでも、生地に 白バラ牛乳 が 使用されてるそうで モッチモチで ビヨーンと伸びます。


1/3 くらい 夫に上げました。

最後の方には さすがに 気持ち悪くなっちゃったねー





なんか、観光地って 同じ県内なのに 旅行に行ったような気分になれますよね音譜




楽しかった〜





帰って 早速 筍 茹でようと思ったら 夫が サクサク やってくれました合格







あっ、それから 夫の 電動自転車 きましたクラッカー


コンパクトなのが 希望だったけど タイヤが小さい分 沢山こがなきゃいけなくて それが 大変と言ってましたが 快適に 通勤 してるみたいですルンルン









リフレッシュ 出来たので また 明日から 頑張らないと ねウインクグッ