家具屋さんと家電量販店 | 16年下夫とのハッピー ライフ

16年下夫とのハッピー ライフ

16歳 年下夫と いくつもの 危機を 乗り越え 再構築♪

夫の 成長?と ハッピーライフを 綴ってます。

色んな ジャンルの 沢山の方と 交流出来れば 嬉しいです♥

よろしく お願いします♪
 

前回、色打ち合わせの時 Wi-Fi  を どこに置くかはてなマーク

という話しになり、ハウスメーカーの方が

テレビ台の 上とか 中とかには 置けそうですか?


と 聞かれ 今のテレビ台は 買い替える予定なので 大きさは 未定なんですあせる


‥と なり 何かと 家具や家電も 見ておかないと すぐすぐ どうこう出来ないな‥と 家具や 家電の 下見はてなマークに 行ってみる事に。



朝ごはん


みたらし団子

きな粉団子

目玉焼き

水菜とレッドキャベツ、赤大根のカイワレの自家製醤油麹サラダ

リンゴ、バナナ、黄桃、アボカドの自家製カスピ海ヨーグルト

ソイカフェ

シャインマスカット


今日は、ランチにパスタを食べる予定なので 悩んだ挙句 お団子を作りましたお団子


黄桃は、スーパーに売ってたのですが 缶詰めでしか見た事なくて 思った程 高価な物ではなかったので 買ってみました音譜(白桃の半分位の値)

味は、黄桃缶が フレッシュになった感じで そのままの味でしたニコ

シャインマスカットは、さすが フルーツ王国 岡山で 職場の方が 毎年 みんなに 一房ずつ 下さいますキラキラ

上の施設の ケアマネさんも、毎年 マスカットを 下さいます。

自分で 買うことは 出来ない 高価な物なので めっちゃ 有り難いですハート









話しは、戻って 先ずは 家具屋さん。

ウチの近くに 東京インテリア が あって 初めて 足を踏み入れましたおーっ!


一階は、生活雑貨

相当な 量の雑貨が あります。

ライトや シャンデリア、簡単な 家具も あります。


1日かかりで 見るくらい 品揃えがあります。


店内の 見取り図に従って 2階の ダイニングセット や ソファー などの 売り場へ右矢印


物色してると 女性店員さんが 来られ 色々 相談に応じて下さったり アドバイス して頂きました。

今日は、とりあえずの 下見だと伝え ざっと ダイニングテーブル、椅子、ソファー、テーブル、テレビ台など 的が 絞れ 目星がつきました音譜


ソファー


レザーの色は、ダークブラウンに 張り替えて 頂きます。



ダイニングテーブル ベンチ


ダイニングテーブルは、オーク材が 希望だったので 国産か? 国外産か?

最終的な合計金額が 予算内かどうかで 決めます。

ベンチは、これより 小さい物。

レザー部分は、フェイク です。




リビングテーブル



これも、色は ダークブラウンの物です。




設計図を 写メで 送れば 3D画像を作って下さるそう。

最終的に 決定したら 設計図の原本から ウチのリビングに 家具を設置した 画像を 作って下さるそう。


スゴイ!!







そんな こんなで お昼になったので ランチへ右矢印


近くで 行きたいと思ってた イタリアンのお店が たまたま ウチの お家の 建築現場の近くでしたおーっ!




トラットリア&カフェ VIGORE


民家の様な 佇まい



サラダ

オクラとアサリのパスタ

デザート(チーズのテリーヌ、抹茶のパンナコッタ)


店内は、満員状態満



100% 女性のお客さんあせる



お家が 近くなると ちょくちょく 来るかも?ウシシ


せっかく 近くに来たので 建築現場に 寄ってみましたラブラブ



造成中

これで 3区画

ウチは、手前の土地です。


夫が、地鎮祭の時 歩いてみたら めっちゃ 狭いと言ってましたえー?








次は 家電の下見に DEODEO 右矢印


ここでは、エアコン 冷蔵庫 オーブンレンジ など見たのですが 冷蔵庫 は 置くスペースの 大きさが 分からず ここも、設計図 ちゃんと確認してからじゃないと ダメだけど だいたいの目星は 付きましたOK



最近の家電って オシャレで 機能的なんですね〜ガーン


それだけに お高いのですよゲローゲロー


11月頃 に モデルチェンジ が あるそうなので その頃が 買い時だとの情報を頂き 帰路の途に。






帰って ちょっと一息コーヒー

二人で お茶して 私は 洗濯物を取り込み アイロン掛けの用意。


夫は、買い物の食材を 冷蔵庫に仕舞い お米 研いで お味噌汁 作り。



アイロンの温度が上がるまでと 洗濯物を畳んでたら 夫が


俺が 後で 畳むけん、アイロン 掛けよってえーよ




じゃあ、慎君が キッチン 終わったら そっち行くわぁ





アイロン掛けをし 終わる頃 丁度 夫も お味噌汁 作り終わったので 交代で 私が キッチンで 明日のお弁当、朝ごはんの下拵え。

そして 夫は 洗濯物 畳みに かかりました。








この先、夫は しばらく お休みが ありません汗





マァ、仕方ないですぐすん