地鎮祭 (残念過ぎる 私) | 16年下夫とのハッピー ライフ

16年下夫とのハッピー ライフ

16歳 年下夫と いくつもの 危機を 乗り越え 再構築♪

夫の 成長?と ハッピーライフを 綴ってます。

色んな ジャンルの 沢山の方と 交流出来れば 嬉しいです♥

よろしく お願いします♪
 

昨日の夕方は、今日の 地鎮祭 に備え 夫も 半ドン で 帰って来ました音譜


お初穂料 も 用意し 明日は どんな服装で 行くかなんて 二人で 話し合ったりして 一緒に コンビニに買い物に行ったり ドラマや バラエティーの録画を見たりして ゆっくり 過ごしましたラブラブ






寝るのも お休みの前の日は 少し 遅く寝たりしますが ハードなお仕事に 段々 身体が付いていくのが しんどくなってきて 最近は うっかり ソファーでうたた寝してしまう事が しばしばねー




昨日も、そんな感じで 気がついたら 数分前の記憶が 全くありません。


うつらうつらと 覚醒し始め たまたまやってたテレビ番組に向かって 喋るYukiko





寝とったんじゃないんかい

急に 参加してきて ビックリするわぁ!







夫に言われ さも 寝てませんけど?

的に 








こっちと こっち どっち見たい?







チャンネルを 変えてみるも また 睡魔が‥

 

それっきり、反応がない私に 夫が







結局、どっちでも ないんか!?


お布団 敷いたから いつでも寝れるで






じゃあ、お言葉に甘えて







そう言って 床には着いたものの なんか しっかり 眠れないドクロ





そのうち 入眠したのか!?



電話の音で 目が覚めました。





Yukikoさん、出勤する事 出来ますか?




チーフの声。





イヤ、イヤ

今日は、大事な地鎮祭なんだから 出勤 出来ませんよ!





‥と 思って




私、今日 お休みですよね?



公休でしたか?




えっ?!

ちょっと 確認します。




えっ?

えっ?

どーゆーこと?

確認とは言っても シフト表は 既に 破棄してて ありません。


シフトが出た時 スマホのカレンダーに 入力するから。

こんな事が無いように 何度も 入力の確認は するのですが どうやら 誤って入力してしまってたみたい滝汗爆弾ドンッ






チーフに折り返し電話して


申し訳ありませんあせる

すぐ 出ますあせるあせる




とりあえず、ユニフォームと着替えをバッグに押し込み 服を着替え




慎君、私 今日 仕事だったみたい

ゴメン 仕事 行ってくる





うそじゃろぅ!

オレ、どーすりゃあええん?!




お初穂料、これね。

悪いけど タクシーで 行って




夫も、起きて来て 私の水筒などを 用意してくれるも お茶 沸かしてないえー?



水筒 いいから。

行ったら お茶 あると思う。




途中で 弁当 買えよ!




そんな 時間 ないよ





とにかく 家を 飛び出て 職場に向かいました。


あ〜

頭 フラフラする




職場に着いたら 大先輩の ツネコさん が 代わりに 出勤して下さってました滝汗滝汗



申し訳ありません




急いで 仕事に就きました。

誰も、叱りも とがめもしない職場で 本当に救われます。



たまたま 早番でお世話になってる ヨーコさん も、ご身内の方が 危篤との事で お休みされてました。


ツネコさん は 結局 お昼まで 残って お手伝いして下さいました。


しかも、お弁当も持って来てない私に どん兵衛 を 下さいましたえーん



なにから 何まで ありがとうございましたお願い






そして いつもなら am5:45〜pm2:45 までの勤務なのですが pm3:45まで 勤務しないと 今日の勤務時間に 足りないので 3:45 まで 勤務しました。





そして 急いで帰ったのですが 自宅アパートの駐車場に着いた途端 夫から 電話スマホ




地鎮祭で お札をもらったから それを 南向きか 東向きの高い所に 置いておいて





うん、分かったけど もう 駐車場にいるよ。

今、どこ?




仕事じゃがん




えっ?

仕事?!




何 言いよん!

言うたがん!

一回、認知症 診てもらった方が ええっちゃ!





ハイ、ハイ 

思い出しましたよ!


お休みは、取れないから 半ドンを 何回かに分けて 多めに取ってるって言ってましたねえー


とはいえ、言い方!



最近、こんな 無神経発言や 乱暴発言が 目立つ夫えー?

ホント 嫌な感じ




分かった!




と 返して ブチッ

と 電話 切ってやりましたニヤ




地鎮祭 の様子は ハウスメーカーの 内川さん

が グループLINE上で アルバムを作成して 送って下さいましたラブラブ














そして 内川さん が お頭付き の お刺身 盛りも下さったそう。




私の 晩ご飯に。




次回は、上棟式 が 大きなイベントとなるので その時は 今回のようにはならないように しっかり シフトの確認など して 準備しようと思いますグッド!