一昨日、

髪切って、染めて、トリートメントしてきました。




月イチで、必ずカラーをするので

トリートメントも欠かせなくなって


なんの変哲もない髪型なのに

地味〜にお金も時間もかかります💰




毛先は重め、ギリギリ結べる長さで

ほんのすこーし外はね気味にしてます。

自己満だけど、これが丸顔カバーになってる気がします!




ほんのすこーしにしないと、

タコさんウィンナー状態になります💦


こんな風に、激しくはねるんです🐙




なので普段は

ほぼまっすぐの「微・外はね」


30代まで、クセの少ない髪質だっので

ストレートアイロンなんて無縁だったのに、

いまやアイロンしないと下ろせません。。


髪のエイジングって、

量や白髪だけじゃないんですよね💦


うねり問題、、

めちゃ大変です😭

 



アイロンは

ずっとお安いの使ってましたが、

この度買い替えてました。


これが、大正解!!



毎日使っても、なぜか痛みにくい。

ヘアアイロンは

課金する価値アリ!です✨



私は美顔器もYA-MANです。

YA-MAN、お高いものも多いけど

他のメーカーよりコスパが良い気がします!




髪だけじゃなくて、

エイジング対策は色々ありすぎて

そのために生きてるのか?

ってくらい毎日しんどいです。。


もちろん、健康が一番大切!

健康あっての美容です。


だけど、あと10年は

息子に可愛いと言われたいので←え

高齢ママ、まだまだ頑張ります!笑