昨日、オープンしたばかりの
近所のスタバに行ったのですが

たぶん混みこみだから、
モバイルオーダーした方が良いよ〜
と聞いたのでやってみました!
(初体験!笑)


でも、、
何か思ってたんと違った・・

たいして便利じゃなかったよ😂💦



オーダーした内容はこんな感じ



何が便利じゃないって

まず、受け取る時間が指定できないこと。


オーダーした5分から10分後には

受け取らなくてはいけないのです。


隙間時間にオーダーできないし、

5分10分オーダーで並ぶのと

大して変わらないような・・・




そして、オーダーできるのは5品まで。


こどもと夫と私へ3人だと、

5品ってわけにいかないし、

結局到着してから席を確保して、

足りない分をまたオーダーする

と言うことに。。

(ふつうにタイパ悪いよ💦)



そもそも席の確保は別の話だし、

オーダーも大して並んでなかったので

私のような人は、

モバイルにする必要なかったんじゃない?

てことですよね・・(−_−;)





ちなみにメロンのフラペチーノ🍈

めっちゃおいしかったですよ!!


だって、700円!ご褒美!!
美味しくなきゃ、おかしい金額!笑

高いよね〜
糖質の塊なんでしょうが、700円!
(↑おまえ飲むなよ!?と言われそう。)

こんな高いのに
高校生とかが友達どうしで飲んでるって
なんかすごいな〜、、と思いました。
お小遣い、いくらもらってるんだろ。
(ずっとデフレの時代を生きてきたので、基本的にせこい考え方ですみません・・)

ちなみに、、
私はスタバにはたまにしか行きませんが
自分1人だと甘くない飲み物を
サクッと飲むだけなので、
駅のホームでコンビニコーヒーとかでも
全然オッケー👌です!



おまけ


よく道端で見かける花

可愛らしいな〜、と思いながら

20年くらい? 名前がわからない・・・


ポピー系の園芸種??

お花屋さんの花みたいに
華やかじゃないけど

誰もお手入れしなくても
きれいに咲いてて
健気で可愛いな〜、と思いました✨