突然ですが、


必要最低限しか話してないことですが

ピーカマ(私)の子どもは、

ピーカマと血のつながりがありません。



結婚して12年目にして授かった子は

特別養子縁組で授かったのでした。



5年前

流産や死産を経験して妊娠が怖くなり、

年齢的なこともあって

自分で産むことは考えられなくなりました。



不妊治療もしてました。

多分、高級車が買えるくらいつぎ込みました。



産んだけど、育てられないとか

望まない妊娠をしてしまった、という女性が

世の中にはいて

親もとで育てられない子どもがいて、

産めない私みたいな女性がいて・・




これって、うまくマッチングすれば

ウィンウィン?

と、おもったのです。




もちろん

紆余曲折ありまして

軽い気持ちでの考えではないし

泣いて過ごした日々もあり

辛い辛い何年かを過ごして出した結論でしたが

子どもを特別養子縁組で授かりたい

と、思ったのです。



子どもが四歳になった今

何ひとつ後悔はないです!

本当に、幸せです。   



子どもは、

私の人生を一変させてくれました✨✨

ママ!って呼ばれるたびに

今でもじ〜んとします。

嬉しくて、泣きそうになることもあるしおねがい



子どもにも、

産んでくれたもう一人のお母さんにも

私は感謝しかなくて

辛い状況でこんなに可愛い子を産んでくれて

幸せになって、と言ってくれて

ありがとうございます!

あなたの幸せを、私は願ってます。

と、伝えたいです。



もし、妊娠してしまって

自分で育てられないけど、

どうしよう、と悩んでいる方がいたら

子どものためにも、自分のためにも、

出生時から養子縁組の手続きをして下さる

きちんとした団体さんを頼ってほしいです。


出産等の医療的なサポートはもちろん

金銭的にも心配はなくなるし
 
きちんと審査された人しか親にはなれないので
(収入とか、貯蓄とか、職種とかも💦)

個人的には児童相談所より安心だと思います。



自分で育てられなくても

子どもを産むって尊いことです。

すごいことです!

私は産んであげられなかったから、

すごいなぁ、ありがたいなぁ、と思います。


もちろん

産んでなくて、育ててなくても

素敵な人生はあるし、素晴らしい方はいるので

子どもが人生の全てではないです。



でも

私が、子育てをできるのは

当たり前なんかじゃなくて

たくさんの人の理解や協力があっての

のことなので

そのことをずっと忘れずに

感謝して生きていきたいです。



もし、色々迷ってる方がいたら、

特別養子縁組については

私はよかったし、素晴らしいこと

と伝えたいです。


そして育児が辛い方は

もっと周りを頼って

自分で育てない、という選択だって

あって良いと思う。

産むのと育てるのは、別の人だって

みんなが幸せになれるなら良いと思う。


幸せのかたちはそれぞれですよね!




ここで公表したからどう、ってことにも

なりませんが、

カミングアウトしてしまいました💦



なんだかすっきり✨✨
 


ではでは〜