先日、美容皮膚科に行ってきました。

コロナ明けに行くぞ〜
と思ってたらもう7月💦

紫外線強い時期は
本当は避けるべきなんですけどね




今一番気になるのは、
なんと言ってもシミと肝斑。

何度もレーザーをしてるので
濃いシミは無いのですが

レーザーに反応しなかった
薄くてもやっとしたシミ、
カフェオレ班や肝斑が増えてきた気がして

お小遣いを握りしめて←?
行って参りました。



私は白い肌が良い、とは思ってなくて
褐色の肌もステキだな、と思ってます。

でも、肌色に関係なく
シミは無い方が良いです。
老けて見えるし‥
無い方が清潔感があるし‥
あって得することは無い、と思ってます。



韓国では、
シミやホクロを取らないでいると
「そのホクロ(シミ)気に入ってるの?
何で取らないの?」と
はっきり言われるとか‥
余計なお世話だよね


流石に日本では
そうゆうことって無さそうだけど
美容医療でとってる人から見たら

少しの負担で取れるのに、
高級な化粧品でも薄くならないのに、
そのシミ、何で取らないの?
って思うのかもしれませんね‥

でも個人の体質とか、事情もありますからね
高級化粧品を買うよりコスパ良し、かも
しれませんが



さて、そんなわけで

もやっとしたシミに反応する
最新のレーザー、10PLっていうものと
ピコトーニングと鎮静管理?を受けてきました。
自分的にはフルコース!
そしてやっぱり韓国系の美容皮膚科。



受ける前の画像が、ないので
受けた翌日の画像ですが
こわい(キモイ?)ものを見たい方は
良かったら見てくださいウインク




閲覧注意!!



右頬👉






左頬👈





前から失礼🐷!

ぶひ!



き、きったね〜
むすこが、一瞬かたまってました滝汗

でも、照射成功♡(たぶん)



薄いシミが反応して
黒く濃くなってます。焦げてます!笑

今までのレーザーは反応しなかったので
おそらくピコトーニング+10PLが
効いてるんだと思います!

どちらも単体でやったことがあるので
組み合わせの勝利!かもしれませんね〜

レーザーは、やった後に
黒くなってるか、
剥がれた後に、黒く戻らないか、が
重要なので、

とりあえず
第一ステップは完了真顔



さてさてこの後どうなるか
気になりますよね??←え

どうなるか、ドキドキしますよね←え?


と、いうことで
経過について
またご報告したいと思います!
需要ないと思うけど、自己満ですよ。。


ではでは〜





おまけ

神保町の駅の壁
本棚みたいなデザインが可愛くて
思わず撮ってみました〜


地下鉄、嫌いなんだけど
こうゆう駅が増えると嬉しいな♡