子どもの苗字です。


訳あって


生まれた時は私と違う苗字だった息子。




すぐに手続きして、同じ苗字になりましたが


変わったときは、ほっとしました。




とはいえ、子どもを思う気持ちや


わたしにとって宝物だ、ということは


変わらないし、


書類上のことにすぎないのです。




何が変わった、って言われると


お役所や病院への面倒な説明が


なくなったとか、その程度です😅




今は、シングル、


ステップファミリー、


二人パパとか


色んな家族がいるから


苗字が違う家族も、あって当然です。




どんな名前でも


名前を呼び合う人と


仲良くいられれば、幸せですよね✨✨





名前が変わって感慨深いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する