PCAプロテニスアカデミー スタッフブログ

PCAプロテニスアカデミー スタッフブログ

埼玉県朝霞市にあるPCAプロテニスアカデミーのスタッフブログです。

こんにちは、成瀬です!

最近は温かくなってきましたね、テニスをしてても汗をかくようになりましたね!

これからの季節、熱中症には気をつけて、練習頑張りましょう!!

さて、掲題の件ですが、水筒の忘れ物です。
平日のレディースの方かジュニアの子かがわかっていませんが、心当たりのある方は保管してるので、コーチにお申し付けください!!



へばなっ☆彡
こんにちは、成瀬です。
みなさん、ゴールデンウィークのお休みはいかがお過ごしでしょうか?

今年のゴールデンウィークは雨も多かったですが、令和に入っての初開催のテニス大会は天候にも恵まれて無事開催することができました!

以前よりも初心者、初中級のクラスからエントリーが多く、クラスの中でもテニス熱が上がってるを嬉しく思います。

初参加の子も奮闘し、大変盛り上がったこと試合!前大会よりもそれぞれがスキルアップされて、見応えのある良い試合が増えてきました!

この調子で、ジュニアたちの成長を手助けするとともに大会やスクールが盛り上がっていきたいと思います!

優勝した瑛亮くん、虎之介くん
準優勝した龍也くん
コンソレ優勝の創志くん

おめでとうございます!!

参加してくれたジュニアの子達、応援してくださった保護者の方々、暑い中、お疲れ様でした!

次回も是非ご参加よろしくお願いいたします!



最後に賞品をご用意してくださった株式会社フタバスポーツ朝霞本店様、ありがとうございました!


おあとがHere we go!

こんにちは、PCAテニスアカデミースタッフの成瀬です。

 

皆様、ご無沙汰しておりました。久しぶりのブログの更新ですね。

 

今年のゴールデンウィークは10日間と長い連休となりましたね。

連休中には平成から令和へと元号もうつり、わたくしは平成ジャンプする予定でございますw

 

その連休の4/30~5/3の4日間ジュニアのテニス短期集中レッスンを行います。

カテゴリーもJ1・J2(初心者・初中級)とJ3(中上級)と設定し、自身のレベルに合ったクラスを選択することができます。

一つ一つのショットに加え、フットワーク、ポジションなど、丁寧に指導していこうと思っています。

J3クラスについては加えて、より実戦を想定した動きやパターンの練習を行う予定です。

この休みを利用して、テニスを上達させたい、ライバルと差をつけたいという方、友達と一緒に楽しみたいという方も是非ご参加ください!!

 

加えて、5/3(金)にはPCAジュニア限定のテニス大会を開催いたします。

今大会は初心者・初中級と中上級でエントリーのカテゴリーを二つに分けての開催になりますので、

自分と同じくらいの実力の子と試合できます。また予選リーグ後に順位別トーナメントを行い、一人最低3試合以上できるので、

すぐに敗退して全然試合出来ないということはございません。

成績上位者には豪華景品もご用意いたしますので、短期集中レッスンと合わせて大会の方もエントリーをお待ちしています!!

 

へばな!☆彡