葛Gのロフト2日目♫ | *小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

*小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

セルフネイルを中心に、日々の生活の中で起きた出来事や、感情に触れる様々な記憶を紡いで行こうかと思っています。
※最近は推し事記事、カナリ多目です(笑)( *´艸`)

不定期更新ですが、よろしくお願いします(^-^ゞ

5月30日㈭葛Gのロフト2日目

2日目は埼玉県秩父市方面へ出掛けました。


長瀞の石畳

昨年、秩父に行く途中で気になった大きな鳥居。今年はその鳥居を、近くで見る事が出来ました✨

長瀞の石畳はネットで見て行ってみたいなぁと思っていた場所です。偶然にも葛Gが立ち寄ってくれました☺️
天気もまぁまぁ良くて良い景色✨
一杯写真や動画も撮って、葛Gのナビゲーションも勉強になります。
二人でワチャワチャしながら歩くもの楽しい💕たまに中坊みたいな行動をする葛Gが可愛いやら突っ込みたいやらwww🤣
会う度に距離感は近くなり、イタズラされるのも屡々。やり返しますけどもwww
そんな楽しい散策をしながら早めのランチは長瀞のお蕎麦屋さんで。


長瀞駅がレトロで可愛い🥰
葛Gとポストのツーショはお宝です✨


秩父神社

去年に続き今年もやって参りました❣️

ここで買って貰ったお守りを返納しようと。それに去年は雨でゆっくり境内も見られなかったので、今年はリベンジの意味も込めて。

修復も終わり、幕が外されていて美しい彫り物をゆっくり見る事が出来ました。鮮やかで綺麗✨
葛Gの解説付きは贅沢で勉強になります🥰

秩父神社の前には艶消しのカッコイイ黒の鳥居を見つけました。
葛Gは初めての様で、参拝がてら読み物に足を止めていました。


秩父今宮神社

ここもずっと行きたいと思っていた神社です❣️

提案する前に葛Gから『こんな神社もあるぞ』ってススメられたので、今回の目的地の一つに加わりました。

ここは八大龍王さんの神社です。


可愛い弁天様がおられました💕

茅の輪の時期でもあり、葛Gと茅の輪くぐりもして来ました😉葛Gの茅の輪くぐりもバッチリ動画に🎞
カッコイイ龍さんの絵もありました。

立派な御神木からは温かなエネルギーを感じ取る事が出来ました🤗✨

今宮神社を出て、スィーツタイム🍦
葛Gオススメのお芋スイーツです🍠💕
ボリュームたっぷりで結構満腹感を得られます❣️
葛Gと分け合っこして食べましたw😋美味しかったなぁ〜💕


三峯神社

お芋スイーツを食べながら向かったのは私の中でメインの三峯神社

去年は線状降水帯に見舞われ、大雨の中参拝した三峯神社。葛G史上最も降られたのが私との神社の参拝ですw(葛G談)

その為、ゆっくり見ることも出来ず、ちゃちゃっと参拝してお守りを買う位しか出来ませんでした😅

今年は曇天ではありましたが、逆に日差しがなく凄く気持ち良い陽気でした。
ウィークデーは人もそれほどいなく、午後からはのんびりとゆっくり参拝出来ました🤗
お陰で沢山の歓迎のサインを頂く事も出来たので良かったです。
8888のエンジェルナンバーを三峯神社内で複数見れて、2度の太鼓の音が鳴り響き、祈祷にも遭遇、参拝時には完璧な人払いで周囲は誰もいなくてじっくり参拝出来ました。他にもサインがありました。

参拝も人が全くいなかったので、龍さん撮り放題w
こうして縦に撮ると昇り龍だそうです🐉
葛Gと龍さんのツーショもあるよw😉これはWでご利益ありそう❣️

葛Gから教わったのは、屋根の上についている飾り。
これを見ると祀られている神様が男性か女性か分かります✨

祠の神社の名前を一つ一つ葛Gは調べて読み方を学んでいました。分からない事を分からないままにしない、賢い方はそうやって自分の知識にして行かれるんだなと尊敬の念を強めた瞬間です。

そうやって回っていたら、この狛犬ブラザーズに遭遇🐶🐶

こっちの子↓、ハシビロコウやんwww🤣可愛すぎるーーーっ💕
色んな子がいて楽し〜い🥰


少し高台へ上がると、ヤマトタケルさんがいらっしゃった✨なかなか骨太男子だわ😍
このタケルさんとハイタツーショを撮ることが出来るのをご存知❓
葛Gとタケルさんのハイタしてる写真、バッチリ収めましたーーーっ❗❗
Wのご利益、私🉐www🤭

奥の院が見える拝殿で奥の院に向かって参拝しました。

今回も三峯神社のお守りGETですっ🐉✨
ビンクの『氣』を今年GET💕
黒の『氣』お守りは去年GETしたお守りで、葛Gとオソロ💕本当はこれも返却するつもりでいましたが、葛Gとオソロだし、折角オソロなら記念にしたいなで、結局返さず終いになりました😅このまま大切に持っていようと思います。

三峯神社をこれでもか⁉️と言う位に満喫して、後にしました。

三峯神社から下りてきて、二瀬ダムで葛Gと一杯写真を撮ってダムを眺めて暫し休憩タイム☺️
そこから帰路へ。
途中、秩父土産を買うために立ち寄ってお買い物🎶
会社用でばら撒き土産として買ったこのうまい棒が本数もあって安くて激ウマでした😋
私が買い物かごにうまい棒を入れているのを見て、葛Gも『俺も買お❣️』と買って行かれました☺️


秩父を巡り2日目を締め括る夕ご飯はスープカレーです。
スパイシー中にもコクがあってクセになる美味しさでした🍛私は1辛🔥葛Gは3辛🔥🔥🔥だったかな🤔葛Gの3辛スープも頂きましたが、ピリ辛で美味しかった〜🥰
そんな感じで充実した2日目を過ごせました🤗
楽しい時間はあっという間だぁ〜😂限りがある時間だからこそ一分一秒を噛み締めて過ごさなくちゃ💖

3日目も恵まれた時間でした。
それは又改めて...。







いつもイイねやコメント、ポチッとありがとうございます✨🎸✨
ブログランキング・にほんブログ村へ/a>
にほんブログ村