コンディションは・・・ | *小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

*小さなつぼみの記憶*セルフネイルと推し事とたまには日常♪

セルフネイルを中心に、日々の生活の中で起きた出来事や、感情に触れる様々な記憶を紡いで行こうかと思っています。
※最近は推し事記事、カナリ多目です(笑)( *´艸`)

不定期更新ですが、よろしくお願いします(^-^ゞ

上げずにおこうと思いましたが、只今左手の親指が軽いグリーンネイルになっております。

その為、親指のネイルはしておりません💦



グリーンネイルを確認した時に他の指もネイルチェンジのタイミングだったので、オフをして確認したら幸い他の指にグリーンネイルは確認されず😅


ネイルをしないと仕事などで割れてしまう為、グリーンネイルの親指以外は手抜きの適当ネイルで次まで凌いでいる所です💧



それに右手は先月ばね指の手術で手のひらを切開していて、2週間の自宅療養をしてました。



そんな両手が最悪なコンディションもあって、適当なネイルを上げる気にはならず、そのまま次のネイルチェンジ迄待とうかと😅





そしたら次はTMのライブと葛Gのロフト💕

そこに気合いを持って行こうと思ってます。


ネイルを外し、仕事にも復帰。

作業に注意しながら無理せず過ごしています。


そして素爪になり一週間以上経過しましたが、少しづつ爪の状態が改善されて来ました🤗

これは嬉しい🥰

治療法等を調べてみたら爪に特化した皮膚科の専門医のブログに行き当たり、治療についての記事を読みました❗
世間では飲み薬や塗り薬などで治療等とありますが、私も当初は薬の治療をしなくちゃと思い、調べてました。
専門医のブログを読んで、これならそのままが良いって思い、毎日石鹸で手を洗う。爪の表面は強く擦らない。
と。
ただ毎日石鹸で手を洗っていましたが、徐々に変色した菌が付いている部分が薄くなってきました😳
2週間もすれば、大体菌はなくなりネイルも出来ます。
とあったので、次のネイルは気合い入れて出来る〜😆
皮膚科にも掛からず、薬の治療もせず、ここまで改善しました🤗
ちょっとだけネイルを我慢するだけで、善くなってくれて嬉しいなぁ🥰

見苦しい状態ではありますが、超簡単ネイル上げときます。





いつもイイねやコメント、ポチッとありがとうございます✨🎸✨
ブログランキング・にほんブログ村へ/a>
にほんブログ村