2018.08.05 吉野家・はなまるうどん / AEON Mall Shah Alam Section 13

 イオンモール シャーアラムにて両替と買物です。此方の両替店は、SKY XCHANGE で、円対リンギットの為替レートは36.4でした。

JPY 10,000を両替すると、RM 364を入手します。1 RM = JPY 27.47

さてさてランチとしましょうか、jAPAN Street へ向かいます。

ランチタイムですが、残念ながら客入りは疎らな吉野家・はなまるうどん さん です。

Ontama Curry Udon L RM 16.80

茹で置きの麺を再加熱し、カレー汁が器に注がれます。大振りに切り出された具材のチキンと野菜が、程良く煮込まれ美味しいですよ。Japanese Curry Udon と店側が謳うだけあって優しい日本のカレーうどんです。

もう少しパンチを効かせた味付けが好みですが、場所柄故に万人受けを指向するのは致し方有りません。充分に注意して食しましたが、やっぱりカレー汁はシャツに飛んでましたよ。💦

牛丼は持ち帰りとします。

Ontama Beef Bowl L RM16.80

全く問題有りません、日本の吉牛をハイレベルで再現しており美味しいですよ。

然し乍ら、生卵を食せない当地の事情を鑑みても、メインの料理と比較して温玉RM 1.90は結構強気な単価設定と思われます。

うどん、牛丼、双方共日本の味を再現して美味しいのですが、従業員さんのレベルの低さは残念と言わざるを得ません。結局は従業員個人の意識がね~、難しい問題ですね。