コロナがくれた コミュニケーション | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

おはようございます

 

コロナ第3波を迎えています。

 

思い返せば コロナ第1波の時の 緊急事態宣言

教室が閉鎖、訪問教室も自粛していた時期、私は、

 

「今だからできることがある。」

 

そんな思いで いろんな準備をしてまいりました

 

その時に準備していたことに 「YouTuber育成講座」 と 「プログラミング講座」 があります

 

その2つが今 ヒットし、生徒さんが急増

大忙しの日々を迎えております。

 

しかし、あの時 やってよかった

今、たくさんの人と知り合うことができたから

 

マスクで 顔の半分を覆っているため

笑顔は届きにくいかもしれません

 

今だからこそ 言葉と そして 目と目で 会話をしていきたいですね