ワークスタイル | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

こんにちは、あなたの町のパソコン先生です。

 

日曜日に宇部新川に行ってきました

22:30頃にあちらを出て、こっちに戻ってきたのは 1:00頃

 

色々な人と出会い、交流を深めてまいりました

もちろん、私の人生においてプラスになる人も沢山いました

 

「パソコンは詳しくない」

と、語る人が、タブレットをプロジェクタにつないで プレゼンをしているのを見て 感じました

 

スマートだ

 

...と

 

私は、教室で ノートパソコンを使って講義をしていますが

それをタブレットにしてしまえば もっとシンプルになるのだろうか...

それとも、入力の必要もあることから やはり ノートがベストなのだろうか...

 

考えました

 

これから検討していきたいと思います

 

私のワークスタイル

パソコン、プロジェクター、スクリーン

全てを移動させようなら 大荷物です。

 

私の財布のように「シンプル イズ ベスト」を目指したいと思います。

 

ちなみに私は、電子マネー オンリーのため、財布もカードも所持しません。