ピーマンと娘と私 | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

こんにちは。 あなたの町のパソコン先生です。

 

娘がピーマンを嫌いなのを知っていて、ピーマンの肉詰めを作りました。

 

チャーハンとハンバーグと ピーマンの肉詰め。

 

「えぇ~っ!! ピーマン!?」

 

娘は嫌々そうに食卓に近づきました

 

椅子に座る娘に私は勝負をしかけました

 

ピーマンの肉詰めを指さし

「それ、隠し味がある。 何が隠れているか あててごらん」

 

娘の箸は 嫌がる娘の顔にピーマンを近づけ...

 

嫌がる娘は 少しずつピーマンの肉詰めを食べます

 

娘のお皿に ピーマンの肉詰めは2つ

 

1つ目の半分くらいで 隠し味を当て

いよいよ、2つ目のピーマンの肉詰めへ...

 

半分くらい食べると、本当に嫌そうな顔をして

「もう嫌。」

と、泣きそうな顔。

 

「1つ食べただけでもスゴイ。 よく食べたね。 残していいよ」

と言うと

「食べる」

と言って 少しずつ食べ始めました

 

何度も何度もお茶を飲み、最後の一口。

 

食べ終わった娘は 満面の笑顔。

 

「ピーマン食べれた」

という娘の達成感に満ち溢れた笑顔と

娘がピーマンを食べてくれたという 私の笑み

 

その食卓には、2人の笑顔がありました