WLB(ワーク・ライフ・バランス) | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

こんにちは。 あなたの町のパソコン先生です。

 

最近、いろいろな所で言われている ワーク・ライフ・バランス

 

仕事と生活の調和

 

以前からずっと思っていました

日本人は、働きすぎだと

 

会社員をやっていた頃の私は

有給休暇を出すのに 「デートのため」 などと 理由を書いて

上司に提出したことがあります

 

あり得ない・・・ そう思うでしょう

 

仕事って そんなに大事ですか?

仕事って 何のためにやるのですか?

私生活を犠牲にしてまで やらなきゃいけないの?

 

そんなことを思っていました。

 

それでも 仕事仕事仕事の会社員が嫌でした

 

独立開業してからの私は...というと

好きで やりたいことを仕事にしているので

仕事してるって気負っているわけでもないのです

 

ワーク・ライフ・バランス

働き方改革

 

今の会社員にとって 家庭を持つ会社員にとって

これから 愛する家族のための時代が来ることを願っています