先生、友達いないの? | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

こんばんは、あなたの町のパソコン先生です。

 

生徒さんとの会話中、友達の話になりました

 

「先生、友達いないの?」

 

ふと、生徒さんに聞かれた私は、

少し考えました。

 

食事の誘い、飲みの誘い、遊びの誘いなど

都合が合わずに断り続けてきた私

 

気が付くと、誘ってくれなくなっていました

 

必死に自分を慰めていました

「仕事が友達だよ」...って

 

嬉しいとき、悲しいとき、それを分かち合う友達がいない

 

みんな私から離れていってしまった

 

「友達は大切にしなさい。友達は財産だから」

そう、子供たちに話をしたことがあります。

 

私は、その財産を失ってしまったんですね