年末を迎えるにあたり... | 訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

訪問型パソコン教室 【あなたの町のパソコン先生】 PC先生のブログ

パソコン先生が発信するパソコン教室通信【パソ通】

こんばんは、あなたの町のパソコン先生です。

 

早いもので、今年もあと1週間ですね

教室、訪問教室、訪問サポート、ホームページ作成、カレンダー作成、年賀状作成

今年もいろいろと、やってきました

 

教室では、生徒さんが1人休めば、次回の時にその生徒さんが遅れ

サポートについてくれてる先生のアイコンタクトで 講義をすすめたり

思うように先に進みませんでした

 

落ちこぼれは、落ちこぼれとして 私のペースで進めばいいのかもしれませんが

そうはいきません

 

みなさん、学習しようと頑張っているのでしょうから、落ちこぼれは作りたくないですね

 

時々思います

 

やっぱり、訪問して教える「訪問型パソコン教室」の方が私にはあっているのでは...と

 

マンツーマンなので、分からないところは放っておきません

10回でも100回でも同じことを聞いて頂いて結構です

 

マンツーマンの強みですね

 

今年も残り1週間

教室はすでに冬休み、訪問型パソコン教室も 28日で最後になります。

 

では、みなさん、よいお年を。