迷惑コンビニスマホ! | 福岡市西区/糸島市パソコン修理はパソコン工房アビリティ!

福岡市西区/糸島市パソコン修理はパソコン工房アビリティ!

福岡市西区/糸島市パソコン修理・製作・パソコン教室(パソコン個人レッスン)ならパソコン専門店パソコン工房アビリティ。メーカー製パソコン、他店様製作パソコン修理致します。メーカー修理の半額以下でパソコン修理を致します。

皆さんは、こんな事していませんか?

最近、コンビニに車で入ると、駐車場何故か満車になっていて、なんでかな?と様子を伺っていると、皆さん運転席でスマホをいじっています。
中には障害者優先の場所に堂々と止めてふんぞり返ってスマホをいじっている人も。
スマホをいじるなでは無く「人の迷惑を考えなさい」と言いたくなります。
先日も非常に不愉快な場面を見ました。 6台分の駐車スペースがあったのですが、すべて車が止まっていて、しかも全員がスマホをいじっているのです。
私は結構辛抱強い方ですが、コンビニで買い物を使用と入って、10分待ってもみんなお構いなしでスマホをしています。
最悪なのが、障害を持たれている方優先のスペースでスマホをしている人。
あの人は障碍者優先のマークの意味が分からないのでしょうか?
私は絶対止めるなとは思いません。例えば「緊急の用(用足し)でどうしてもスペースが無かったから、その間だけ止めさせてもらった。要件が済んだら直ぐにその場を空ける位の配慮は必要では無いのか?と思います。
変に注意すると、何が起こるか分からないので、あまり声を掛けないのですが、あまりにもひどい場合には声を掛けます。 LINEとかをしているのでしょうか?
へたに文字を打つより、電話の方が早くない?と思うのは私だけでしょうか?何か口に出せない事でも打っているのでしょうかねぇ?
お店の方も気になっているのでは無いでしょうか?
お店でお買い物をしてくれるお客さんが一時的に車を止めるスペースを提供しているに。
自分は買い物が終わって、ゆっくりスマホ。次に入って来た車が困っているのもお構いなしで。
入ってきた車の運転手さんも困った様子で、なんでみんなそんな事が分からないのかな?と私は思います。
「T.P.O.」この言葉を知らないのしょうか? 他人の迷惑を顧みない人達の神経の図太さにあきれてしまいます。
しかし、本当に腹が立つのが、障碍者の皆さんどうぞ、ここをご利用して下さいのスペースでそんな事をしている人。いつの日か、自分が障害を持った時にその現状を見て、その昔は自分もそう言う事をしていたな、とでもならないと分からないのでしょうね。
この記事を読んで頂いている方々にはあまり関係ない行動だとは思いますが、もし「あっ!」と感じる人がいらしたら、この記事を読んでからでも遅くないので、行動を改めて下さい。
日本人の民度がだんだん低くなっている感じがします。
自分がそう言う事をしている時には何も思わないが、いざ自分がその様な現場にいたらひどくご立腹されるでしょう。
そんな覚えはありませんか? LINE?非常に便利ですね。でも使い方、使う場所、他人に迷惑を掛けていないか考えて見ましょう。