バイクの季節になりましたねぇ・・・。 | 福岡市西区/糸島市パソコン修理はパソコン工房アビリティ!

福岡市西区/糸島市パソコン修理はパソコン工房アビリティ!

福岡市西区/糸島市パソコン修理・製作・パソコン教室(パソコン個人レッスン)ならパソコン専門店パソコン工房アビリティ。メーカー製パソコン、他店様製作パソコン修理致します。メーカー修理の半額以下でパソコン修理を致します。

無線機があるととても便利!

いよいよバイクの季節になりました。冬はとても寒いですからねぇ。

私の様に歳を取ってくると、なかなかバイクに乗る気が起きません。余程急ぐ時にしか、天候の悪い日にはバイクに乗らなくなりました。

今日はとても天気が良かったので、バイクで出勤しました。

私がバイクに乗り始めたのは18歳の時。大学に通う為に使っていました。バイクだと学校まで20分位、バスを使用すると乗り換えなど含めて1時間半。便利な乗り物です。

大学時代は、雨が降ろうと元気にバイクに乗り回していましたが、流石にこの歳では無理ですね(ToT

でも、天気が良い日に風を切って走るのはとても気持ち良いです。

何人かでツーリングする場合には、無線機があると便利です。最近の無線機はとても小さく作られているので、身に付けるのも簡単です。

大人数になるほど無線機が便利!


バイクや車でみんなで移動をする時には無線機が便利です。

一人が指示を出せば、同じチャンネルを聞いている仲間に一斉に指示が聞こえます。

「おーい、そこのお店で一休みしようぜ!」と誰かが指示をしたら全員に聞こえる。便利と思いませんか?

そんな特別なシーンでは無く、日常生活でも使用できます。

お店とかに行くと、店員さん達が無線機を使用しているのを見かけますますよね。

お店では、お客様の前で大声でやり取りをする事は出来ません。マイクに向かって用件を話し、耳元のイヤフォンでその回答を聞いているのです。

当店では、特定小電力無線機とデジタル簡易登録局のレンタルをしています。

興味がある方は、店舗に来て頂ければ貸し出し機で使用方法のデモをしますよ!

是非お気軽に見にお越し下さい。

〒819-1102
福岡県糸島市高田2-18-22
株式会社パソコン工房アビリティ
代表:清原 康二
店長:清原 清
TEL:092-339-0125
PHS:070-5695-8187
営業時間:12:00~19:00
定休日:木曜・金曜日
午前中は電話を受けませんので、ご注意下さい。

当店に修理や部品取り寄せその他を依頼しておられる方、お仕事の終わる時間が遅くなっても、事前じ電話で連絡を頂ければお店を開けています。ご利用下さい。