糸島市パソコン修理|糸島市無線機 | 福岡市西区/糸島市パソコン修理はパソコン工房アビリティ!

福岡市西区/糸島市パソコン修理はパソコン工房アビリティ!

福岡市西区/糸島市パソコン修理・製作・パソコン教室(パソコン個人レッスン)ならパソコン専門店パソコン工房アビリティ。メーカー製パソコン、他店様製作パソコン修理致します。メーカー修理の半額以下でパソコン修理を致します。

皆さんこんにちは。

福岡県糸島市のパソコン修理・製作の店、パソコン工房アビリティです。

今日はよくあるパソコン修理について書きます。

当店に持ち込まれるパソコン修理で一番多い故障は、HDDの故障です。

故障が軽度であれば、当店では最後にお客様が見た画面を再現する形の修理を行っています。

修理の際には、HDDの容量の変更も可能です。

HDDのトラブル、どうやって判断するのか?

よく出るのがブルースクリーン、次に真っ暗な画面で白い文字でメッセージが出ます。

これらが頻繁に(4~5回)出る様でしたら、HDDの故障しかかりの可能性があります。

現代はデジタルカメラの普及で、家族・友人・お子様・お孫さまの写真をカメラからパソコンに取り込まれる事が多いです。皆様もその様な事はされているのではないか?と思います。

しかし、これらのデータはパソコンのHDDに記録される為、HDDが故障すると最悪データの取り出しも出来ない状況になります。

重症になるケースとして、ブルースクリーン(または黒い画面)が出る → 強制終了でまた使う → ブルースクリーン(または黒い画面)が出る → 強制終了でまた使う

この繰り返しでHDDが絶命するまでこき使う。
その代償は大きい物になります。

当店では当店で修理をご希望の方に無料パソコン故障診断を行っています。

診断には2~3日お預かりをさせて頂きます。

診断・修理見積りでは料金の発生は致しません。

また、修理費に上乗せする事もございません。

メーカー送りだと、法外とも言うべき高額な修理見積りが来ますし、見積り料も取られます。

パソコンの状態がおかしいな?と思ったら是非当店にパソコンをお持込下さい。

ノートパソコンの場合は本体+充電器、デスクトップパソコンの場合は本体のみ、コード等は不要です。

無料にて修理見積りを作成致します。


どうぞ、お気軽にご利用下さい。



糸島市高田2-18-22

パソコン工房アビリティ

電話:092-339-0125

PHS:070-5695-8187

お電話は営業時間内にお願い致します


営業時間:12:00~19:00

定休日:木・金曜日

駐車場:店舗前に1台分有り