こんばんは


アラフィフの皆さん、どんなヘアスタイルされていますか?

私はゆるパーマの肩下ロングです


多い、硬い、白髪…で、ショートに憧れつつも、毎朝ボリュームを押さえたり、寝癖を取ったりする方が大変なので、切ったとしても結べる長さまでです

さて、そんな私がよくしているのが、ゆるいくるりんぱ

剛毛が柔らかく見えるとか、優しげに見えるとか…それもありますが

タイトにまとめると、生えかけの白髪がくっきり見えてしまったり、きっちり整った部分と、モヤモヤしたアホ毛や後れ毛の対比が悲惨になったりして、案外難しいのです

今日は簡単なくるりんぱの手順を載せますね
動画で無くてごめんなさい

朝起きるとこんな感じ


{29125D28-6F63-43E5-BB85-CF2EBF8E98D1}


ハチの部分を取って結びます

{8C275482-97A9-4521-8465-BA4A66D00D7C}

{7F0A39DB-59B5-4B1B-9C8B-3713A7018A58}

ポイントは下めで結ぶこと

で、ほぐします(ここはくるりんぱしません)
{5C83B1F9-E72F-4389-8BDA-037C93F3E7DC}

サイドの毛束をハチの結び目の上で結んで

{56C47B24-6E96-4591-BC92-8916DACC9B91}

くるりんぱ
{A7B5F046-71EF-49A9-BFEE-B39118EF50DF}

ほぐします

{AEFECE1C-6A66-406E-AF3B-2DBD1822FE21}

こんな感じ
そのままならハーフアップです

{D22D29BC-F1C7-4D0D-B4DE-0754C835D12E}

下の毛束をさらに重ねて

{07BFD5BC-A2C4-40CB-9D97-980CC4030983}

{2BFD4E34-7FBF-483E-B00E-F02CD43AE479}

くるりんぱしてほぐします

{470FD90D-2537-49AE-B86B-425A2D7604C2}

出来上がり

あとは後れ毛を軽く巻いたり、モヤモヤした毛を整えればオッケーです

シンプルなバレッタ等を結び目につけても良いですね

{C98D980C-5A5F-4422-A6A7-7DCDB73CF589}

今日使ったのは前回紹介したシリコンゴム3本

耳は全部出さず半分隠す程度にする事で、ゆるっとこなれて見えます

試してみてくださいね