こんばんは


先日、#簡単ヘアアレンジ で、ハッシュタグランキングにランクインしました


ありがとうございます!


美しい編み込みなどのアップ写真ばかりの中に、照れ笑いしている私が並んでいて、不思議な感じでしたが…(笑)


見てくださった方がいるのだと感激


最近コーデ写真を撮る時、ヘアスタイルも撮るようにしています
出来るだけね


私の髪質は硬くて多いので、アレンジしやすくパーマをかけています


今日は、そんなゆるパーマの楽チンアレンジに愛用している小物を紹介します

{C30804F2-DA0C-4B8C-AF78-F8862AFC4BE0}

少し写真が暗くてすみません

①シリコンゴム:基本的にこれの茶色を使います
 
透明もあったので、一緒に載せてみました

くるりんぱを重ねる時など便利で、いつも制服のポケットに5本くらい忍ばせています!
髪が多い人はくるりんぱを重ねるのオススメです


②リングになったゴム:これはね〜、しっかりホールドしたい時は絶対必要なの

シリコンゴムじゃ、私の剛毛全てをまとめる力が無いもので…(笑)



③アメリカピン(玉ナシ):これもしっかり止まるので剛毛の人にオススメ…だけど、毛束を多く取りすぎると跳ね返ってきます



④夜会巻き用品:沢山の毛束を止められるので、お団子やアップの時に使います



⑤アレンジスティック:普通のくるりんぱは手で」ることが多いのですが、ゴム隠しや、細かい作業をしたい時は使います


一通り説明しましたが、普段はシリコンゴムを一番愛用しています


大人になると、あまり可愛い髪飾り(シュシュや派手なバレッタなど)は、何だかなぁ〜と思うので…




髪質が変われば、使いやすい物が変わると思いますので、あくまで参考に

ちなみにランクインした、ゆるお団子は②だけでほぼ完成しています

ハネる毛先だけ③で抑えました



コツは殆どありません

あえて言うなら全体をラフにほぐす事くらい…



あ、でもね、後れ毛は絶対ボサボサさせない事!

アラフィフのボサボサした後れ毛は、ひたすら疲れているだけに見えます!


巻くなり、スプレーで形作ってまとめるなりしてくださいね