そろそろiOS13も安定かな | 凄腕ITエージェントの実践型IT活用法

凄腕ITエージェントの実践型IT活用法

初めてのコンピューターは1983年に買ってもらったSHARP X1D(CZ-802C)。
ITエンジニアとして会社に勤めながらSE経験で培った問題分析力を生かして仲間の抱える悩み解決。
ITと統計学による人間分析が好きな50代。 おもしろ、おかしく、真剣に。がモットー。

◯そろそろiOS13も安定かな


iPhoneの最新OS
「iOS13」がリリースされて
2週間あまりが過ぎました。
 
現在の最新版は「iOS13.1.2」です。
 
iOS「12」からiOS「13」と
メジャーバージョンアップらしく
そこそこ不具合が出ていますね。
 
マイナーバージョンアップ版の
iOS13.1で致命的な不具合は
あらかた解消されたと思います。
 
現在はパッチバージョンを上げながら
急ピッチで改善が進められていますが、
13.1.1リリース後、
すぐに13.1.2がリリースされるなど
安定化までもう少し、そんな感じです。
 
アプリの方は
iOS13リリース直後より
アップデートが多数出ていましたが、
こちらの方は落ち着いてきました。
 
iPhoneは電話としての機能はもちろん
スケジュール管理や
キャッシュレス決済など
これまでにも増して生活必需品となり
アップデートは慎重になっています。
 
早くiOS13にアップデートしたいなぁ。