体重記録(その161) | 凄腕ITエージェントの実践型IT活用法

凄腕ITエージェントの実践型IT活用法

初めてのコンピューターは1983年に買ってもらったSHARP X1D(CZ-802C)。
ITエンジニアとして会社に勤めながらSE経験で培った問題分析力を生かして仲間の抱える悩み解決。
ITと統計学による人間分析が好きな50代。 おもしろ、おかしく、真剣に。がモットー。

【体重記録(その161)】
 

 
コンピューター好きシステム管理者
まちの おうる です。
 
私は肥満度129%のメタボ予備軍でした。
 
2013年6月から
トマトジュースダイエットに挑戦し、
2015年5月にメタボ予備軍からの
卒業を果たしました。
 
このままトマトジュースダイエットを
続けることで
リバウンドせずに体重を維持させるよう、
私自身の油断防止のために
体重を公開しています。
 
 
<体重記録(その161)>
計測日:2016年7月10日
体 重: 66.8kg(ダイエット前:86.6kg)
前回差:±0.0kg(トータル差:▲19.8kg)
 
トマトジュースダイエットを
始めてから162週間が経過しました。
 
先週と変わらず
66.8kgを維持しました。
 
昨年8月から1年ぶりに
体重増減の無い一週間を
過ごすことができました。
 
体重計の精度は0.2kgなので
一週間の体重変化が±0.2kgの
400g以下に安定していたことに
なります。
 
今週は土曜日に
飲み会があります。
 
体重計測前夜の飲み会は
多少影響があると思いますが、
いつも通り
飲み会を楽しもうと思います。
 
 
次回も日曜日に体重記録を
アップしようと思います。
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。