なんとも落ち着かない6月と7月 | 犬も歩けばITサポート

なんとも落ち着かない6月と7月

6月に卒コン4本あってようやくひと段落と思ったら入江の活動休止と川村の卒業発表

入江はそんな素振りもなかったからマジで驚いたし、川村は佐々木卒の直後でしかも芸能界も引退と二重にびっくりした

川村はシゴデキ女だし性格もいいし芸能界残っても普通にやってけると思うんだけどね

入江はなぁ、何とか復帰して欲しいけど相川や岸本のことを考えると五分五分か

 

どこのグループもそうだけど結成10年以上経てばそりゃ毎年卒業メンバー出てくるようになるし、イレギュラーな卒業だってあるわな

実際ビヨだって5年目で2人卒業だし

アンジュはカミコが抜けたらアンジュ愛を継承できるのか不安だし、JJなんか植村卒業した時点で看板返して欲しいのに、段原、井上がいなくなったらもう見る影もなくなる

つばきは小野田と秋山がいる間に新メンが育ってくれないと厳しい

などと考えると期待より不安の方が大きい

 

さて、新沼の卒業特番先行配信してたの見たけど想像の10倍ぶっちゃけトークしてた

新沼あれで若いころは随分悩んでいたとか、武道館の卒コンの集客にこだわってたのは平場での武道館の集客はともかく、自分の卒コンで客が集まらなかったらというプレッシャーがでかかったからだとか、ステージから客に目線を送らないのは泣いちゃいそうだからとか、ファンに対する思いとか、無茶苦茶本音トークしてて、これは河西にかなり刺さったと思われる

でもこの新沼マインドはほぼ表に出てこなかったけどかなり良いこと言ってるので今後の後輩たちに是非伝わっていって欲しい

特に集客に関しては結果が求められるところはあるから、各メンバーはもっと貪欲でもいいと思う

横アリは難しいし、ハロープロジェクトと言えばつばきもかなり無理はあるが、もっちっと売れて欲しいとは常に思っております